このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

今季初水揚げ

2024年04月14日 18時51分39秒 | 海アメ・海サクラ
前日に、釣り友まっつんさんが今季初サクラマスを釣り上げました、おめでとうございます



私達もこの流れに乗りたいところです。




デュランゴさん、にっしーさん、Nさんと4名で積丹方面へ釣行



道央圏各地で釣果情報が出回り始めたのと、日曜日というのもあってアングラーが多い事を想定して、早めに現地入りしました



暗い内からポイントに立ち、明るくなるのを待って4時15分に開始 (中潮)






4時30分、幸先良くにっしーさんにヒット、3キロの良い魚体


MOV 7550





その10分後、私にも魚が掛かりましたが


、、、


良型のホッケでした、、、(苦笑)





気を取り直してキャストした4時50分、本命ヒット



53センチ2.5キロ、今季1本目をキャッチ


MOV 7560




その後、にっしーさんがこの日一番の良型を掛けるものの、残念ながら岸際まで寄せた所でバラしてしまいます



それでも5時25分、もう一回掛けて今度は無事キャッチ


MOV 7568




にっしーさんのヒットルアーは3本共パームスのGIG 110S海サクラスペシャルだそうです、釣具店では品薄らしいですね



その後は時合が終わったようで、アタリは遠のいてしまいます



何も無い時間が経過し、今日はもうダメかなと思った7時35分



諦めずに黙々とキャストを続けていたNさんにヒット



60センチ、3.5キロ


MOV 7580




その後は一切何も無く9時半に終了しました



残念ながら4人全員安打とはならず、デュランゴさんの釣果は次回に期待ですね。
(一度アタリがあったものの乗らなかったそうです)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積丹方面 今日も異常なし | トップ | おかわり失敗、、、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デュランゴ)
2024-04-15 08:47:47
腰の調子よくなったら、リベンジしますよ‼️
5人いて、4人ゲットは流石に凹みますネ・・・
近々また出撃しますよー‼️
Unknown (まっつん)
2024-04-15 10:49:16
みなさん、いいサイズですね!
おめでとうございます!

デュランゴさんは、まだ本気を出せていないだけだと思いますので、今後やってくれると信じています!!

今シーズン、私はもう釣れないような気がします.....
Unknown (koji)
2024-04-15 19:32:52
>デュランゴさん
今回は残念でしたね

まあ、うちらのシーズンはこれからなので、今後に期待しましょう。

もう少し体重を減らした方が、腰には良いと思われます(笑)
Unknown (koji)
2024-04-15 19:41:30
>まっつんさん
4日前には、全く魚の気配が無かったんですけどね
、分からないものですね。

本日2本目おめでとうございます、まさか出社前に行ってしまうとは、、、

近々釣り場でお会いしたいですね〜

コメントを投稿

海アメ・海サクラ」カテゴリの最新記事