このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

6月28日 積丹ジギング第2戦 

2020年06月29日 13時40分36秒 | ジギング
中々厳しい状況でしたので、無かった事にしようかと思ったんですが、一応更新します(苦笑)


Nさん、デュランゴさんと行ってきました   (小潮)


顔見知りの常連Kさんを含めて計4名を乗せて雨の中出発




まずはジギングで中々釣れないブリ狙い




振れども振れどもアタリは無く、周りの船を見渡してもヒットシーンは確認出来ないので、各船苦戦している様子です



そんな中6時頃にKさんにヒット、本命ではありませんでしたが良型のヒラメでした




その後一度だけ私にアタリがあったものの、フッキングせず、、、



粘っても厳しそうなので、8時位には船団から離れてヒラメ狙いに変更してポイント移動します



Nさんバケ釣りで初ヒラメおめでとうございます




30分後にもう一枚




デュランゴさんも




私にはヒラメが釣れず、ソイ一匹のみでタイムアップ






サクラマスを狙っている頃から肘の関節が痛み出して中々直りません、調べてみるとテニス肘とかゴルフ肘と呼ばれているやつみたいですね、釣りでもなるし加齢も原因らしいです、少し良くなっていたんですが今回の釣りでまた痛み出しました。









すっかり色あせてしまった帽子、何とかならないものかと調べてみると、いいもの見つけました



まるで染め直したかのような仕上がりになるとの事なので買ってみました


この帽子は刺繡も黒なので、そのままマスキングせずにスプレーを吹き付けます





上出来ですね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月14日 積丹ジギング第1戦 | トップ | 室蘭港でサビキ釣り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デュランゴ)
2020-06-29 18:11:46
小雨の中ブリは出現したかったようですね!
今年は渋かった去年よりさらに渋いようで・・
お疲れ様でした。自分も参加したかったです〜
Unknown (まっつん)
2020-06-29 18:23:31
テニスエルボー……
私も一昨年に痛みが出て、治るまで1年くらいかかりました。
肘の劣化……つまり老化だそうです(T-T)
テニスなんかしたこと無いのに、なんかオシャレな診断されたことを覚えています…
Unknown (koji)
2020-06-29 19:13:27
>デュランゴさん
レッドムーンさんの情報によると午後は食いが立つみたいですね。

今後状況が良くなるのを期待しましょう!

Unknown (koji)
2020-06-29 19:20:14
>まっつんさん
サクラマスでフルキャストを繰り返していたのが原因でしょうかね、それに加えて加齢、、、(笑)

最初はすぐ直るかと軽く思ってましたが、私も長引きそうです。

Unknown (YUT)
2020-06-29 20:10:27
お疲れ様でした。
ブリは残念でしたね^_^;
全体的に調子が上向かないですよね。
次に期待したい所ですが、
腱鞘炎とかは使うと治らないので
釣り禁止ですかね^_^
サクラ頑張り過ぎですよ。
Unknown (koji)
2020-06-29 20:42:05
>YUTさん
日曜日でポイントには沢山の船が浮かんでましたが、ほとんどの方は撃沈したと思われます。

サクラマスが終わった後はショアヒラメやりたいのを我慢して、釣行を減らしていたんですけど、中々良くなりませんね、仕事でも今は軽油の配送で現場の重機なんかに給油するときちょっとしんどいです、、

Unknown (たーちゃん)
2020-07-11 17:48:29
釣りはいいね!
今年は北海道に行けるか
微妙だな。行きたいけどね。
Unknown (koji)
2020-07-13 20:15:03
>たーちゃん
中々収束しませんね、、、

落ち着いたら是非お越しください、待ってます!

コメントを投稿

ジギング」カテゴリの最新記事