四級猫       .      .

猫の目観察レポート、地球にて。(社会的地位、犬より下 ゴキブリよりは上)

2007年1月1日 ひまった!食い物がにぇー

2007年01月01日 | Weblog
年の暮れに買い物しなかったので、新年早々食い物がない!。今日は店も食堂も開けてねーし。ご飯炊くには、電気釜洗わにゃならんし。電気釜の内釜の中に干からびた飯がこびりついてて取れんし。水でうるかして柔らかくして取るには時間かかるし、食器も洗わにゃ・・・。めんどくさくなって、同じ米からできてるんだし、酒飲んでカロリー取ろうと、全然酒飲めない俺が無理して2回に分けて2食分のカロリー相当の酒飲んだら、具合悪くなった。

夜、I さんが言うには、午前0時すぎに元朝参りに熊野神社に車で行ったら、車のドア開けた時に車に猫が乗ったの知らずに、車のドア開けたらいきなり猫が飛び出してって、行方不明になってしまって、神社の周りの住宅のあたりを探してるそう。貨物会社の犬小屋も覗いて見たとか言ってた。神社から I さんの家まで直線で1 km弱。自分で戻れるかどうかの距離だ。前にうちで飼ってた黒いメス猫が盗まれたが、半年後に戻ってきた。つれてった人は農協の職員の知り合いだったそうだ。後で農協の人から聞いた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。