四級猫       .      .

猫の目観察レポート、地球にて。(社会的地位、犬より下 ゴキブリよりは上)

9311(水)例会欠席

2009年03月11日 | Weblog
今日は盛岡カメラ同好会の例会日だったが、夜のアルバイトの当番がT井S郎さんで、いつも40分早めにむかえに来るので、例会に出て帰ってくると間に合わないので欠席した。

昨夜から雪だったので、早めに台温泉に行くので雪景色の風景を写せるなと思ったら。雪が全然積もってなくてがっかりした。棒状の高さ160cm程の天辺に灯りが付いた街灯に雪が積もって。できれば灯りのまわりを雪が包んで、雪の中から街灯の明かりが漏れている。そんな写真を撮りたかったのだけど・・・

道路凍ってつるつるで、交差点曲がるたびに車のテールがスリップするのでおどろく。

帰ってきてすぐ寝たが、思い出した。そうだ!明日水道停められるのだった。東京なら水道停められても、水は井の戸に直接関わる事なので、1日かけると2リットルくらい水が得られるほどの締め方だそうだが。花巻市は容赦なく水道は完璧に停められて1滴の水も出なくなる。こりゃいけない寝てなんかいられない。水をためておかなくちゃ。あわてて起きる。

まず10リットルの定着液を入れておくポリタンクを洗って水をいれ、たくさんのなべとペットボトルに水を入れた。飲み水だけで20リットル確保した。

それから、風呂を洗って水を溜め、洗濯もできなくなるので、2回洗濯する。食洗機で食器も2回洗う。気がついたら夜が明けた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。