ぼやき妄想全快~~”!!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なんかねッ?

2009-01-19 15:14:08 | 社会・経済

 中三の女子がネットで中傷され、自殺。しかし、相談された人たちはどんな対応したのかな?やはり、書いた女子は、同じ学校の中学生なのだから、もっと、相談を受けたその人たちは、積極的に学校相互との話し合いしたのかな?その辺がいまいち伝わってこない。ネットの中傷が云々のみだけで、、。そこんとこがつたわってこなければ、なんとも、、。なくなった中学生のご冥福をお祈りする。今では、小学校よりネット授業している。私よりパソコンの操作などは詳しい。足元にも及ばない。従って、大勢の小学生が利用しているネット社会なのだから、そのような事態が起こるのは、容易に想像できるし、今に始まったことじゃない。過去の事例が、ぜんぜん生かされていない。そこが嘆かわしい。関係者はどんな対応したのが問われるべきで、ネットで中傷云々が先行し、あたかもネットが悪というイメージを高めるニュース群にはあきれはてる。