占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

高い時に買い、安い時に売る、その心理は危ない。

2024年01月30日 | 大地震の前に備えて置いた方が良い物

今日、経済クラブさんの最新の動画を見てたのですが、
その中で、(多くの人は株がどんどん高くなってる時に買って、
どんどん安くなってる時に売るんだよね。)と言うような発言がありました。
前回のバブルの高値では、多くの方が高い時に株を買って、
その後、大暴落で大損失を負ったのですが、そのような考え方は、
災害時、ホルムズ海峡封鎖時などでも共通して危険と思われます。
つまり、どんどん缶詰やレトルト食品が売れて店頭から無くなる、
値段がどんどん上がって手に入れられなくなりそうになると、やっと必死に買いまくる。
だが、スーパーに沢山売れ残っていて、価格も安い時にはほとんどの人が買わない。
また、ミニマリストなどの様に、日ごろから物を持たないような生活をしたりもします。
ですが、今現在の様に、ウクライナ、イスラエル付近で戦争が続いている正常では無い事態においては、
何時バブルの大崩壊、ホルムズ海峡の封鎖、第三次世界大戦の始まりなど、
急に事態が深刻になる可能性も高いと思われます。
ましてdsちゃんたちが、世界統一政府を作ろうと企んでいる現在、
また、新たなパンデミックを起こしかねない現在、それらに備えることは、
必須だと私は考えています。
ですので、食糧、生活物資がまだある程度手に入る今、
できる範囲でこつこつ備蓄することが大切だと思うのであります。
今日は、そのようなことを思った一日でありました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国天然ガス産出量世界1にな... | トップ | 病院の診察日、今日も薬が減... »

大地震の前に備えて置いた方が良い物」カテゴリの最新記事