占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

災害対策にビニールプール良いかも。

2023年11月08日 | 大地震の前に備えて置いた方が良い物
大地震や停電が起きた時の水対策ですが、
お風呂場や給水タンクに水を貯めるのも良いですが、
子供が遊ぶ用のビニールプールを買って、非常時はそこにも水を貯める、
あるいは、雨水を貯めて、ソーヤーミニなどの除水機や、ポリタンク型除水機で除水して、
その後、念のために沸騰させてから飲むなんて手もあるんじゃないかと思います。
で、調べたところ、ダイソーさんに、500円でビニールプールが売られていました。
また、100円で、空気を入れるためのエアーポンプも売られているようです。
気になる方は、準備されてる方のサイトがありましたので、
以下にそのタイトルとURLを書いておきます。
 
子どものビニールプールで、断水対策! | 防災ママかきつばた~ママのための防災情報発信~
https://ameblo.jp/bosaimama/entry-12618531142.html
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスラエルハマス戦争、イス... | トップ | 小型ソーラーパネル到着。失... »

大地震の前に備えて置いた方が良い物」カテゴリの最新記事