占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

お店の災害用缶詰を入れ替える。

2018年12月26日 | 大地震の前に備えて置いた方が良い物
 本日は、3年ぶりぐらいに、お店の災害用の箱を開けて、
缶詰を古い物から新しい物に入れ替えました。
 モモの缶詰、パイナップルとナタネココの缶詰二つ、
マグロフフレークを取りあえず入れました。
 一応、パカンと手で直ぐに開けられる缶詰を購入しました。
 まあ、これだけでは少ないので、明日追加で、
缶詰を買ってくる予定にしていますが、来年は今年よりも、
大地震、大噴火の可能性が高いので、十分にストックするつもりにしています。
 で、他にこの箱に入れている物としては、小型懐中電灯、
乾電池数種類、手提げ袋、レジ袋、
携帯電話を乾電池で充電できる機会、割り箸複数、
それに、携帯ラジオ、ヘッドホン、小銭が大量に入った財布、
それらを入れているのですが、イオンで売られてる缶のお茶何かを入れても、
善いかも知れませんね。
 後はティッシュやウエットティッシュ、
それに地面に引ける様な幅広いビニールシートなども、
あれば、有効のように思えます。
 後、私は、今年自宅を引っ越ししたので、
新居の方の避難用グッツも、また、
いろいろと、追加でそろえる予定にしています。
 皆様も、来年を迎えるに当たって、この辺で備蓄食糧など、
入れ替える、増量するなどされたらいかがでしょうか。
 今日は、その様なことを思った一日でありました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株19155円に急落、アメ... | トップ | 里帰りして来られたお客様。 »

大地震の前に備えて置いた方が良い物」カテゴリの最新記事