占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

株19155円に急落、アメリカ経済が心配。

2018年12月25日 | 東京株式市場を占う2
 本日の東京株式市場は、先週末の株価より1000円以上下げて、
終値が19155円となりました。
 このブログでも、念頭に、(2018年の日本と世界を占う3)
にも書きましたが、やはり、11月、12月に経済の波乱が起きました。
 また、2018年の12月11日の書き込みにも、
(ここからは、守りの体制を取ることを強く推奨させていただきます。)
と書きましたが、皆様バリヤーをうまく展開できましたでしょうか。
 しかし、有る程度予想していた物の、ここまでとは思いませんでした。
 長年株式投資をしていると、この様なものすごい暴落も、
時々は経験します。
 私が、株式のご相談に来られたお客様に、
(資産三分割法)をお勧めしたり、例え、上昇相場でも、
全資産の1/3の株式などの運用資金中、
2/3までしか買わない用にお勧めするのは、
この様な相場も、10年に1回ぐらいは訪れるからなのです。
 で、自己資本比率が30%以下の会社などは、
(銀行の場合は例外)
この様な暴落が1年以上続くとやばくなってきたりします。
 ですが、基本的に日本人は貯金好きで、日本その物は、
はっきり言ってそれほど応えないと思われます。
 ですが、アメリカさんはかなりしんどいでしょうね。
 だいたい、アメリカは、クレジットカードに頼りすぎの用に思います。
 それと、中国人も結構貯金好きの方も多いと聴いたりもします。
 ううん、それに2017年8月22日に、
アメリカで皆既日食がありましたよね。
 それに、トランプ大統領の出生のホロスコープには、
蟹座の惑星星座が多かったと記憶しています。
 ううん、アメリカさんは、これから大ピンチになるのかしらん。
 兎に角、われわれ日本人は、無駄遣いせずに働いて、
罅確実に貯金して行くべきだと、私は思います。
 また、新規に株を買う場合でも、せこく、
少しずつ、買われるようにされたらと思います。
 今日は、その様なことを思った一日でありました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 占い師がサンタクロース。 | トップ | お店の災害用缶詰を入れ替える。 »

東京株式市場を占う2」カテゴリの最新記事