P.Y.B イトとビーズBar

糸とビーズで、ピンクと黄色と青をイメージした手作りをしています。

ビーダー 2023福袋

2023-01-21 20:33:59 | 福袋
今年の福袋ネタバレ第一段です!


今回も目標3つくらいに厳選するつもりが、色々我慢が出来ず11個くらい買ってしまった…。

これでも我慢したのさ。

去年ネット販売がなかったBEADERさんの福袋です!
復活に嬉しなって予定外に買ってしまいました。

次回はシードビーズの方にする!と思っていましたが、通常のタイプが良さげだったのでシードビーズバージョンは今年も見送りました。


去年のうちに届いたよ!

チェコビーズにキット、そしてこちらもシードビーズがたくさん入ってるじゃん!と思って。


中身を紹介します。


シードビーズ!!

こちらはおそらく国内産シードビーズ(マツノビーズ?)ですね…。

最近、国内産シードビーズって好みじゃないなーという事に気付いたところで。
MIYUKIさんのビーズはきれいな色味のものもあるのでまだ引かれるのですが、特にTOHOさんの普通感が…。
形がキレイで、とかより不揃いなヴィンテージものの方が好き。
またはチェコやフランスの海外物の方がキレイなシードビーズ多いかなー。

だからあんまときめきませんでした。



こちらはビーダーさんで普段売っているチェコシードビーズ、しかもスリーカットだから嬉しい♪



続いて、ファイアポリッシュのアソート。



キットはピアスでした。ギリギリ持ってないので良かった。(同じシリーズ色違いのマスクチェーンキットを持っている。まだ作ってない)




続いてバラ売りビーズ。


ビーダーさんでは珍しいピン付きランプビーズ。




嬉しかった変わり種のチェコビーズはこれくらい。



同じ形の色違い。



さらにチェコ福袋といえばのファイアポリッシュ。



ビーダーさんらしくないパーツ。



同じ会社さんの?ローブルさんのパーツ。


以上でした。


国産シードビーズでかさが増した分チェコビーズめっちゃ少なく感じました。

また、ローブル色が強くなってビーダーさんらしさが物足りなかったかなー。


まあ数年ビーダーさんは買い続けてきたけど、来年は絶対見送ると決めました。



ただ、ここ最近になってシードビーズ熱が再発してきまして。

ビーズファクトリーの福袋買えばよかったなーとかオカダヤさんのTOHOさん蔵出しビーズ福袋なら欲しかったなーとか思っているので、来年ビーダーさんのシードビーズがあったら今度こそ買おうかな。


ちなみに、今回のおまけ☆
福袋と一緒に買ったビーズもあるので忘れた頃にブログにします。

































最新の画像もっと見る

コメントを投稿