P.Y.B イトとビーズBar

糸とビーズで、ピンクと黄色と青をイメージした手作りをしています。

文具のサブスク 2024年6月

2024-06-22 05:13:48 | 文房具
今月の文具のサブスクです!!


今回は、そろばん塾さんとのコラボでそろばんがテーマとのこと。
予想がつかないけど色々予想はしてみる。



結果、今回は結構残念な点が多かったです。



まず、告知されていたのがオリジナル商品が入るとのこと。
そして、子供に使ってほしいけど、大人にこそ使ってほしい、との商品。


こちらでした。


大人の鉛筆ハーフ / 北星鉛筆

元々大人の鉛筆という商品があって、それの文具のサブスク&そろばん塾さんのロゴが入ったオリジナル商品とのことです。
こちらが予告されていた商品とのことですね。

一緒に入っていたのは替芯??と思ったら専用鉛筆削りでした。


芯は繰り出し式で、削ってとんがらせるっていう鉛筆チックな商品みたいですが、
芯をどれくらい削るべきなのか…ちょっと使いづらいですね。
あまり削るともったいないのでは??とケチ臭い考えが湧いてしましました。


私的に、オリジナルで大人に使って欲しくてそろばん塾さんとのコラボで…って、

勝手に、そろばんでは??( ゚∀゚)o彡°って期待しちゃってました!

全然使わないんですが、子供の頃習ってはいたので…久々にやりたい!!とワクワクしておりました。
まあ入らないよな…。


スタディタイマー / ソニック 

これは本当に、いらない!!と思ってしまった…。

タイマーなら使うならあるし、なくてもスマホでどうにかなるし、そもそも使うことないし…。
電池式なのもめんどい。

まあ、今後ビーズの認定試験受けたりとか、講師としてレッスンする機会があったら使ってみるか…。


ミニレター /ミドリ



ジッパーバッグに入ったミニレターセットです。

可愛いし、ケース付きで便利だし、一見マイナス要素は全然ないんですが…。

メーカーさんで調べると売ってないみたいで、どうやらかなり昔の商品みたい。
完売か廃盤なのかな。


ってことは、メーカーさんの在庫処分なのでは??と思ってしまいまして。
なんか嬉しい気分ではなくなってしまいました。

元々文具のサブスクは福袋的なものではないので、お値段のお得さというよりはワクワク感を売りにされている商品とうたっているものなので…らしくないんじゃないかなあ??


ザウルスランドシリーズ /古川紙工 

フレークシール。


マスキングテープ。


これは、以前古川紙工さんの商品で入ってたモンチッチシリーズと同じような感じ。

キャラっぽいものは好き嫌いあるので一個にして欲しい、という個人的な感想です。
好みがあれば問題ないのですが。

どっちかであれば全然不満はなかった。


氷印 /ヒトトキ


やはり、文プラに続き、文具のサブスクでも氷印入ってきましたね!

入るかな?って予想してたし、たくさんあっても嬉しい商品だったのでこれは嬉しいです。

どうしても後から届いた方は感動が薄れてしまいますが。
これは発送が早い文プラのメリットなのかなと思います。

しかし、どうやら大も含めてランダムで入ってくるようなので…人によってお値段換算にバラつきが出るのは良くない!
ブルームボックスで散々残念な思いをひてきたので、それを思い出しましたよ…(*_*)


いろもようわらべ /シャチハタ


今回一番嬉しかったのは、文具のサブスクではスタンプパッドにいろもようを入れてくださったところです(*^^*)
人によってどの青系が入るのか分からないのもワクワク感が増します。
こういうランダムはむしろ好き。ハズレでも。


だんだんと好みが合わなくなってきたのかな…と文プラだけにすることも考えてしまいましたが、次に期待してまた継続してみました☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿