す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

急に・・・

2008年11月12日 | 晩ご飯&日記
<11月10日の晩御飯>
白ご飯
納豆
豚汁
マカロニサラダ

<11月11日の晩御飯>

白ご飯
豚汁
マカロニサラダ&トマト
ブリと白ネギの照り焼き

<11月12日の晩御飯>

白ご飯
豆腐と大根ときのこのショウガとろみ汁
スモークサーモン
ほうれん草のポン酢かけ
豚とじゃがいもの味噌炒め

豚とじゃがいもの味噌炒めはかなりボクちゃんに好評でした。
冷めても結構おいしい。
お弁当にもいいかも☆

さて、今日も月一回の幼稚園での活動。
前回は、体を動かして遊ぶお部屋で一時間満喫しました。
今日は、伝承遊び。
「かごめかごめ」や「ロンドン橋おちた」とか、その他色々。
幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんに、若干疎ましがられながらも、果敢に輪の中に入って楽しげに活動しておりました(苦笑)
まー、先生の話はきちんと聞いてるし理解して行動できてるかな?
ただ、やっぱり融通がきかないときがあったり、すぐに声に出して不平不満を言ってしまったりするのが冷や汗でしたけど。。。
たっぷり遊んだ後は園庭遊び。
おやおや・・・
今までちっとも怖がらなかった高い場所を怖がるように(涙)
ひょっとしたらお昼寝抜きだったので、眠たくて甘えてただけかもしれませんが(そうだといいけど~)

それにしても今日はいいお天気でした!
雲一つない青空見たの、久しぶりだったなぁ。
しかも暑い!!
また季節が逆戻りしてるみたい。20度前後あったので、少し動くと汗ばみました。
週末までは暖かい日が続くとのこと。
先週はあまりいいお天気じゃなかったから、今週は外で遊び倒せるといいな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急激に寒い・・・ | トップ | 男女逆転 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁぁ、わかるッ! (ゆきちゃん)
2008-11-13 11:18:47
僕ちゃん、急に高いところが怖くなったのですね?
うちもそうですよぉ!同じ♪
怖いという恐怖感を感じれるようになったのかと少し安心した私です(笑)
だって、あまりにも無謀な息子で見ていてハラハラでしたから。(←レイだけね)
あまりになんでもかんでも怖い、怖いと言ってチャレンジしないジンには、
見ていて腹立たしかったのですが、ね(笑)
僕ちゃん、プレ幼稚園、楽しんでいるようですね。
やっぱり公民館遊びをす~ぱ~主婦さんが頑張っていたからかしら?
人見知りせず、ガンガン行っちゃう姿、頼もしいですよね♪
返信する
たらいま (カエル好き)
2008-11-14 09:01:06
ス~パ~主婦よ、かなり久し振り。
カエルは出産して、退院して帰ってきた。
今はババが手伝ってくれてる。
いなくなったら、どうしようかと思うねえ。
ス~パ~主婦はいつも美味しそうなご飯作って偉いなり。
2号君の名前も決まった。
私とス~パ~主婦に共通する漢字にぼくちゃんの名前の下の字をかいて「○○ジ」と読むことにした。
わかるよね。
ほんじゃ、しばらくあまり遊びにいけないかもしれないけど、ブログは時々のぞいてるからね~
また会おう。
返信する
Unknown (みやごん)
2008-11-14 20:01:53
幼稚園で大きい子供たちに混じって遊べるボクちゃん、すごいと思いますよー
ちゃんと内容を理解して遊べているんですもの。
年齢の違う子と混じるのも大事な経験ですもね!
急に高い所、怖がるようになったのですね。
危険なこととかをより理解できてきたからなのかな?
こちらも今日は結構暖かでしたが、
ここ数日はすごく冷え込んで冬物を引っ張り出してきました。
季節が行ったり来たりして体調も崩しがちですよね。
す~ぱ~主婦さんもお気をつけ下さいね。
返信する
お返事 (す~ぱ~☆主婦)
2008-11-15 17:28:56
ゆきちゃんさんへ
レイくんも高いところ怖くなってきたんですね!
あー、よかった。そういう時期がある子もいるって聞けだだけでも安心しました。。。
でも、これが一時的なものであればいいんですけど(汗)
私が結構高所恐怖症なので、それに似たら嫌だナーって。だって、幼稚園の遊具で遊べないんですもん!でも恐怖心も成長とともに現れてkるものだと思うので、大らかに見守りたいと思います☆
幼稚園児に混じってそこのけ状態のボクちゃん(汗)もう少し立場をわきまえてもらいたいものです(笑)

カエル好きさんへ
おおつ!帰ってきたのね。
その後体調はどうかな?
ベビちゃんのお名前は、また縁を感じるお名前だねー。私の字もボクちゃんの字も入ってるなんて!!
お目にかかれる日が待ち遠しいわ。
しばらくは大変だと思うけど、少し落ち着いたらまたブログにも遊びにきてね。
そして、春くらいに会えたらいいな♪
楽しみにしています。

みやごんさんへ
先生の指導の元遊ぶのが楽しくてしょうがないらしく、率先してやっております(汗)
幼稚園児達も「なんやこの子」って顔で見てるし・・・母としてはもう少し節度をもって挑んでもらいたいと思うのですが。所詮3歳児には節度なんて無理な話なんでしょうね(苦笑)
急に高いところを怖がるので、私も驚いています。前日までは全く平気だったのに。
何かを怖いと思う気持ちも、一種の成長だとは思うけど、これがずーっと続くのは辛いなぁ(涙)はやく克服できますように☆
そしらは急に冷え込んできたんですね。こちらはここ数日かなりの陽気です。今日も天気が悪くて寒くなる予定だったのに良いお天気で上着入らずでした。寒暖の差が激しいのでお互い体調崩さないよう気をつけましょうね☆
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事