す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

26年

2021年01月17日 | Weblog

昨日の晩御飯。

マカロニサラダ

前日のおでん風の残り

野菜たっぷり豚キムチ炒め

 

今日の晩御飯。

豆腐と白菜とシイタケと白ネギの味噌汁

きゅうりとちりめんの酢の物

手羽先と大根と人参とちくわの煮物

お刺身

納豆

 

コロナ禍ですが、今日は阪神淡路大震災から26年目。

あの日も、まさかあんなことが起こるなんて思いもしなかった。

そして26年経った今も、まさかこんな時代が来るなんて思いもしませんでした。

この先も何が起こるかわからないけれど、26年前、人を助けるのは人にしかできないと感じたことを忘れずに、今も誰かのためにできることをして生きたい。

そばに寄り添えないなら、自分の行動で誰かを助けたいと思います。

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます。

明日も皆さんにとってよい一日でありますように☆

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日散歩 | トップ | 人嫌い? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事