す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

冷えた~

2023年12月18日 | Weblog

おジョーちゃん中学生女子弁当。

おジョーちゃんはミートボール好きなので、大抵いれます。

後は、鶏ももと白ネギの甘辛炒め、卵焼き、里芋の煮っころがし、竹輪チーズ。

 

高校生男子弁当。

鶏ももの照り焼き

ミニトマト

ニラと人参の卵焼き

竹輪チーズ

レンチン

 

ソーセージ

野菜天焼き

ニラの卵焼き

白菜と人参の胡麻ポン酢和え

竹輪チーズ

ミニトマトとレンチン

 

鶏ももとインゲンのソテー

卵焼き

野菜天ソテー

ポテトサラダ

レンチン

 

晩ご飯いろいろ。

鶏と白菜と色々野菜の和風スープ

マカロニサラダ

塩鮭

最近はまってるすり胡麻納豆。

 

ハヤシライス

豆腐と水菜と鶏モモのスープ

 

かぼちゃとしめじのみそ汁

生ハムサラダ

ブリ大根

 

 

大根とサツマイモとにんじんと厚揚げの煮物

鶏ももとレンコンのソテー

 

豚汁

ポテサラ

ポークチャップ

 

豚汁

さごしのチーズマヨ焼き

 

野菜たっぷりポトフ

生ハムサラダ

ポークソテー

 

和風ポトフ

厚揚げと下仁田ねぎの甘辛炒め

 

それにしても急に冷え込みましたね。

ほんまに地獄かとつっこみたくなるような寒さ。

住んでる地域が結構寒い方なので、寒さには強くなってるはずなのに寒い。

どうしたって寒い。

ワンコもぷるぷる震えております。かわいそうに。

でもお散歩には行かなくちゃね。

新しいお仕事も随分慣れてきました。まだまだですけどね。

社員さんの人となりも少しずつわかってきたし、きっと私のことも少しずつわかってもらえてきたかな。仕事も大事だけど、やっぱり働く上で一番大事なのは人間関係だと思ってます。

こちらも、早く馴染みたいと思います。

がんばってるわー、アラフィフやのに。

 

友人と梅田でランチ。

ごはんや一芯さん。

私が独身の頃からある居酒屋さん。まだあったんやー!って、ランチでお邪魔しました。

店内は居酒屋だけど落ち着いた和風の様式。

カウンター席が充実しているから少人数やおひとり様でもわりと気楽に入れそうです。

私が頼んだのは、こちらで一番有名な豚の角煮定食。

思ってたよりもがっつり系。

ボリュームもあって大満足のランチでした☆

お昼はお客さんもいっぱいで早めにいった方がいいかも。

ちなみに友人は天婦羅定食頼んでました。こちらもおいしそうでしたよ。

 

今年もあと少し。

でも、全然クリスマスとか年末とかっていう気分にならないのはなぜ??

師走なのに全然焦燥感がありません。

まぁ、のんびり年末を迎えようと思います!

皆さんも風邪などひかれないよう、年末のりきって下さいね。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が付けば12月だよー! | トップ | いよいよ年末ですね~!よい... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事