す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

離乳食~白菜がゆ~

2006年02月12日 | 離乳食
     
昨日買ったばかりの新鮮な白菜を使っておかゆを作ってみました。
プレーンなおかゆはどうも食べてくれないので、最近はもっぱら色んな野菜と一緒に煮てしまえ!傾向にあります。
だって、どうしてもお米は食べさせたいんだもん
うちのボクちゃんはどうも甘いのがお好きなようなので、白菜も煮たら甘味が出るし、絶対いける!と思っていたのですが・・・

食べる前から、両目を閉じたままぐずっていたので、
「これは、かなりおねむモードだな」と心配していました。
大抵おねむモードの時は、お乳しかうけつけない状態になるので。
案の定、食べさせようと椅子に座らせたものの、更に機嫌が悪くなり大口あけてわ「わーわー」泣き出しました
でも、せっかく作ったし味見くらいしてくれ~と思い、
泣いて開いてる口に、一さじ滑り込ませました。
うまいぐあいに舌の上にのった
舌の上にのせたまま、しばらく泣いていましたが、
ふと我に返って、お口をもごもご、ごっくん。おおっ、飲んだ~
その飲んだ瞬間の表情はまさしく、あの「かぼちゃがゆ」の時と同じ!お気に召した証拠だわ
しかし、喜んだのもつかの間、またもや「わーわー」大口あけて泣き出しました。
泣いてる口におかゆを入れ、ボクちゃん我に返り、また泣き、お口に入れる・・・
を5回くらい繰り返し、もう限界
真っ赤な顔で大絶叫に・・・
そこでお乳をやって、ボクちゃんはそのまま夢の中へ

結果としては、白菜がゆは、たぶんいけるでしょう。
今後の注意点としては、眠たい時は食べさせない・・・ですね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単晩ご飯~かつおのたたき... | トップ | 私流お料理を楽しむコツ »
最新の画像もっと見る

離乳食」カテゴリの最新記事