す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

簡単晩ご飯~鮭のバター醤油焼き定食~

2006年02月15日 | 晩ご飯&日記
    
<献立>
白ご飯
豆腐かき玉汁
白菜のしょうがたっぷり酢の物
里芋とインゲンのイワシ缶煮
鮭のバター粒マスタード醤油焼き

鮭のバター粒マスタード醤油焼きは、ケンタロウさんのレシピをヒントに作りました。
ケンタロウさんのは、バター醤油で焼いてレモンを搾るんだけどレモンがなかったから、酸味のある「粒マスタード」を醤油にまぜて焼きました。
なかなかご飯の進む一品
白菜は湯がいて三杯酢にすりおろしたしょうがをたっぷり入れて和えました。
今の季節、しょうがは手放せません。。。
あーお腹いっぱい
デザートにみかんを頂いてごちそうさまでした~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁にもたれて寝るコアラ・・・ | トップ | 私流ストレス解消法☆その1 »
最新の画像もっと見る

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事