す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

食いしん坊

2021年01月30日 | Weblog

一昨日の晩御飯。

豆腐と薄揚げと白ネギの味噌汁

手羽元で筑前煮

豚とレンコンのソテー

納豆

 

昨日の晩御飯。

仕事の日&ボクちゃんの塾の日の時短晩御飯。

昨晩の筑前煮(大根と手羽中とちくわ追加)

ベビーリーフと塩タンハムサラダ

ポークチャップ

納豆

 

ワンコの消化不良事件からなかなか疲れがとれません。

顔がむくんでる。。。

 

ワンコは、お陰様で整腸剤が効いてすぐに下痢も止まり元気いっぱい。

ただ、まだ怖いので食事はふやかしフードで。

子どもで言うと胃腸炎の後、しばらくはおかゆやらお腹に優しいものを食べさせるっていうのと同じですね。

 

毎日ワンコのお散歩に行ってるお陰で、随分ウエスト周りがスッキリしてきました。

やっぱり毎日っていうのが功を奏しているのでしょうか。

それにしてもワンコが来てから健康的な毎日、そして忙しくも楽しい毎日であります。

ワンコはどうも外でうんちがしたい様子なので、仕事の日も朝からお散歩。

午前7時前くらいから20分ほど。

帰ってきたら、子どもたちの食事やら家事やら自分の支度やら。

そして仕事から帰ってきたらすぐにワンコの散歩。

帰宅後すぐに晩御飯の準備。

はぁー。充実しているけれど、やっぱり年はごまかせない。

でも、ワンコの幸せのためにがんばるぞー!

 

ワンコは私に似ているのかかなりの食いしん坊。

というか、お散歩中や家の中でいつも足元を嗅ぎまわって口にできるものはすぐに口に入れる。

きっとダメな癖なんでしょうけど、なかなか治らない。

ちゃんと食べさせてるんですけどね。

私も目についたお菓子は絶対食べちゃうタイプなのでしょうがないか。

生米や体に悪いものでなければ?!

 

寒い日が続いていますが、風邪などひかれてませんか?

今は風邪とコロナがややこしいのでうかうか体調も悪くなれません。

緊急事態宣言も延びるのかなぁ?

色々と辛く厳しい時間ですが、今はじっと我慢して、一刻も早く日常に近づけるように踏ん張りましょう。

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます!

明日も皆さんにとってよい一日でありますように☆

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生米恐るべし | トップ | お花を生ける »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事