す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

簡単晩ご飯~ミートボールトマト煮込み~

2006年02月14日 | 晩ご飯&日記
    
<献立>
白ご飯
ミートボールトマト煮込み
ペンネサラダ

日曜に作ったハンバーグの残りでミートボール。
じゃがいもとたまねぎたっぷり入れてトマト缶、ケチャップ、ソース等々で煮込みました。
仕上げは赤ワインをさっと回しかけ、いい香り
ペンネはツナ缶がきれていたので、うちにあったいわしの水煮缶で代用。
マヨネーズとクリームチーズとお酢少々、塩こしょうで味付けしました。
ペンネより、やっぱし普通のマカロニの方がおいしいかも

そういえば、今日はバレンタインでしたね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私流子どもにしっかり寝ても... | トップ | また、それいきなりやなぁ~... »
最新の画像もっと見る

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事