す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

顔の輪郭

2008年12月13日 | 晩ご飯&日記
<12月11日の晩御飯>
白ご飯
豆腐とキャベツともやしのおみそ汁
サーモンサラダ
豚と白菜とニンジンの中華炒め

<12月12日の晩御飯>

白ご飯
豆腐と大根と薄揚げのおみそ汁
カブと鶏肉のあっさり煮
トマトとベビーリーフのサラダ
塩鮭

カブ!
おいしいーーー。
鶏と一緒にあっさり煮ただけだったんだけど、甘くてお口の中でとろける~。
有機農法のカブだったので、葉っぱまでおいしく頂けました。
やっぱり旬のお野菜は最高だね☆
一人でいくらでも食べちゃえる感じでしたよ。
また買っちゃおうかな?(ちょっと高いけどね・・・・)

昨日はお友達と駅前のもちつき大会。
今日はお天気もよかったので、ボクちゃんの洋服を買いに宝塚まで電車で行ってきました。
青空にぽっかり浮かぶ雲。
ボクちゃんはその雲を指さして、
「ふわふわの石けんみたいだねぇ。」
子どもは詩人だね。

久しぶりに鏡で自分の顔をまじまじと見ました。
あれ?
私の顔の輪郭。いつもと違う。
ほっぺた腫れてる?
しかも両方。
寝てる時に口の裏側を噛んでるからかな?
もしや、またもやおたふく??!
翌日もやっぱり腫れてる。
痛みはないんだけど。
旦那さんが帰ってきたので、聞いてみる。
私「私のほっぺた腫れてない?なんか腫れて垂れてる感じするんだけど。」
旦那「・・・。そう?」
私「ちゃんと見てよ。いつもと違うでしょ?」
旦那「いつもと一緒だよ。」
私「こんなにほっぺた腫れて垂れてた?」
旦那「うん。」

・・・。
ががががーーーーーん。
知らない間に、ほっぺたがふくれて垂れていたとは!!(号泣)

おばはん輪郭やんかぁ~。。。

これでまたしばらく鏡を見なくなりそうです。
次見たときの変化が恐ろしや・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポニョ | トップ | 調子にのって・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今こそ! (のび太とジャイアンのママ)
2008-12-13 23:07:23
いけません!垂れた時にこそ、鏡を見るのですよ~!(笑)ほんと、ちょっと油断すると、ほっぺは落ちてるし、笑いじわはくっきりだし・・・(涙)私はそんなときこそ、気合いを入れて鏡とにらめっこ!化粧水をつける時は下から上へ・・・それ以上の事は時間もなくて出来ないんだけど、それだけでも、ちょこ~っと(気分の問題!?)上がっていきます・・・と思います(笑)
返信する
私は (カエル好き)
2008-12-14 11:55:08
腹がいけてない。
今、ニッパーとガードルでしめてるが、つけてないときはジャージの上からたるんだ皮がぶよん。悲しくなるね。
一応母乳やせしてるので、顔はどうかな。
改めてみたくもないが、チェックしてみよう。
返信する
Unknown (みやごん)
2008-12-14 18:13:48
わかります・・・私も日々肌の衰えを感じていて。
昨日なんて、顔に寝あとがついていたのが
ちっともとれなくて旦那さんに
「それ、まだとれないの?」と笑われたところ・・・
肌の弾力がなくなってるなぁと落ち込んでいたのです(涙)
年齢のこともあるから多少は仕方ないとはいえ
どうにかして食い止める努力をせねば!と
たまーにマッサージしたりとかしてます。
ほんとにたまにですが(苦笑)
でも写真を見ると輪郭って年々ぼんやりしてきてるんですよね(泣)
表情筋を鍛える体操でもしようかな?
返信する
お返事 (す~ぱ~☆主婦)
2008-12-14 23:08:43
のび太とジャイアンのママさんへ
ママさんは本当にえらいなぁー。お化粧もきちんとしてるし、お顔のケアもばっちりじゃないですか~!
最近、誰に見せるわけでもない自分なので、どうも女性という意識に欠けてきております(汗)ママさんを見習わねば!!
ということで、今日は早速お風呂あがりに試供品でもらった化粧水をつけてみました。
確かに気分は上がりますね☆
余裕ある時、ちょこちょこっとお肌のケアも心がけてみます♪

カエル好きさんへ
最近どう?子育て順調かな?
お兄ちゃんも落ち着いてきた?
あはは、お腹のたるみねー。
そんなものもあったような気がするわ(爆)
最初がんばって締めてたけど、ムダな労力に終わってます。。。
このたるみは間違いなく消えないんだろうね。そのうちお腹に肉がついてきたら、見えなくなるでしょう(笑)
二人目って母乳痩せしないって聞いてたけど、若干痩せるよね?私もそれでなんとかキープしてます。めちゃ食べまくってるでー。

みやごんさんへ
旅行は楽しかったかしら?またブログ拝見させて頂きますね!
昨年お会いした時のみやごんさんのお肌はつるつるできめ細かくて、うらやましいくらいでしたよ☆
私は、今や目の下は小じわだらけだし、ほっぺは垂れてきてるし、本当にやばいです!!
早速今日は化粧水たたいて、ちょっとだけマッサージしてみました。。。
誰に見せるわけでもない今日この頃なので、どうもきれいでいることが怠りがち。
いけませんね~。もう少し鏡を見るようにして、女性を意識しようと思います!
まだあきらめるには早い年齢かな???!


返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事