す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

ポニョ

2008年12月10日 | 晩ご飯&日記
<12月9日の晩御飯>
ちょこっとハヤシライス
水菜と鶏肉と薄揚げの煮物
カラスカレイのムニエル
ベビーリーフ&ポテトだけのポテトサラダ

<12月10日の晩御飯>

白ご飯
豆腐と小松菜と大根のおみそ汁
もやしとキュウリとハムの中華風酢の物
豚じゃが

最近、ジャガイモとたまねぎを買いすぎたことに気づき、毎日のようにメニューにのぼっております。。。
ジャガイモもたまねぎも好きだし、毎日食べても全く問題ないんですけどね。
なにぶんレパートリーが限られてきてしまって。
煮込み系、シチュー系に偏る傾向にあります。
ま、これからの季節にはもってこいですが(笑)

それにしても、今日はまた暖かい1日でした。
週末の極寒の日が嘘のよう。
これでまた寒の戻りがあったら、風邪ひくんだろうなぁ(涙)

今日は月に一度の幼稚園でお遊戯参加の日。暖かい日でよかった♪
ボクちゃんは前日からこの日を楽しみにして盛り上がっておりました。
今日のお遊戯は「ポニョ」を踊ったり、じゃんけんゲームをしたりと盛り沢山。
いつもながら、目立ちまくりながら大はしゃぎで楽しんでいましたよ。
「ポニョ」の歌は、歌謡曲番組でしか見たことないボクちゃんですが、とても気に入ってる様子。
だから、今日「ポニョ」の曲が流れて踊るということになった時は、目をくるくる輝かせておりました。
踊るだけでいいのに、大きな声で歌ってもいました。。。(汗)
幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃん達も、何人かボクちゃんの顔を覚えてくれているのか、今日は優しく声をかけてもらっていましたよ。
よかったね。ボクちゃん(笑)

おジョーちゃん、最近やたらヨダレも出るし、近藤勇のごとく口の中にゲンコツをつっこんでいるし、どうしたのやらと口の中をのぞいてみたら・・・
小さい歯が!!!!!
ボクちゃんは歯が生えるのがとても遅い方だったのに、おジョーちゃんは早いなぁ。。。(6ヶ月くらいで生え始めるのが実は平均だったりして?!)
寝返りも打ったし、歯も生えてきたし、そろそろ離乳食開始かなぁ。。。
でも、最近は離乳食はゆっくりめの方がいいと言われてるらしいですね。
私の周りでは7ヶ月~8ヶ月くらいから始めてるお母さんが多いです。
皆さん2人目。2人目は離乳食も結構適当だとか(苦笑)
さてさて、おジョーちゃんはどうするかなぁ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高速寝返り | トップ | 顔の輪郭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやごん)
2008-12-11 14:51:28
ボクちゃん、歌も踊りもやっぱり大好きなんですね♪
その光景を想像して微笑ましくなりました。
ご存じのとおり、だいっつぁんも歌好き。
一緒に遊ばせたら歌って踊って大騒ぎになりそう?!
ポニョって子供を惹きつける何かがあるんでしょうね。
だいっつぁんは、映画も面白かったようですが、
この歌もかなり好きで歌ってます^^

おジョーちゃん、もう歯が生えてきたとは!
結構早めかもしれませんね。
色々成長が早いのかな?
離乳食、確かに遅くても全然問題ないみたいですね。
す~ぱ~主婦さんのペースで、ゆっくりのんびり進めていってもいいのではないでしょうか?
でもお料理上手のす~ぱ~主婦さんだから
始めると決めたらきちんとされるんだろうな☆
返信する
みやごんさんへ (す~ぱ~☆主婦)
2008-12-13 21:24:57
そうなんですよ。だいっつぁんと同じく、歌も踊りも大好き。
一人で自作自演することもしばしばです(汗)
また一緒にだいっつぁんと遊べる日が来るといいな。きっと似たもの同志だから、テンション上がりそう(笑)
ポニョの歌って、子どもは皆好きですもんね。
あのフレーズは確かに子ども心をくすぐるかもしれません。
おジョーちゃんは何だかボクちゃんよりも成長が早いような気がします。。。
ゆっくりでいいのにね。出だしが大変だったから、本人焦ってる?!
離乳食は、手もかかるし、ゆっくり始めようと思います~。
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事