す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

お腹痛い……&ワンコの風貌

2022年04月23日 | Weblog

高校生男子弁当

鶏モモと人参とピーマンの照り焼き

ポテトサラダ

卵焼き

レンチンエビカツ

 

市販のミートボールと茹でキャベツ和え

ほうれん草の胡麻和え

ミニトマト

青のりの卵焼き

肉のない肉じゃが

ソーセージ

レンチン竹輪の磯部揚げ

 

そして晩御飯。

ほうれん草としめじの胡麻和え

鶏の手羽元じゃが

鮭のソテーバジルソースで

 

ポテトサラダ

キャベツとしめじとたまねぎのみそ汁

豚とズッキーニの炒め物

 

先日お腹の不調。今は随分よくなりましたが。

胃腸に何か変な菌が入ったのか?食べ過ぎか?食中りか?

私にしては珍しく小食な日々。↑は元気な時の晩御飯なんでいっぱいですが。

どうも、ボクちゃんも同じような症状。

私のがうつった?もしくは同じものを食べて中った?

なので、昨日の晩御飯は肉豆腐のみ。

画像はなしですが、シンプルかつおいしい。

入れた具材は豚肉と豆腐とたまねぎと白菜と麩。麩って大好き。

肉豆腐といってもほぼすきやき風でした☆

おジョーちゃんと旦那は元気なので、栄養もつけなくちゃね。

 

ワンコを撮影していてふと気づく。

もともとワンコは、白と茶色のブチなんですが、子犬の頃よりも明らかに茶色が薄くなっていってる!

茶色い部分に白が混じって、そのうち真っ白になるのではないかという勢い。

ミックス犬は最終的にどんな風になるかはわからないそうで、子犬の時とは全く違う風貌になってることもあるとか。

楽しみだわ。

真っ白でもブチでもどちらでもかわいいことにはかわりまりませんから☆

我が子の中で今一番言うことを聞いてくれ、私を慕ってくれ、今や私の最高なパートナー。

「おもちゃはどこいった?探してきて」

と頼めばすぐに探してきてくれるし、

「今は遊べないから向うの部屋に行ってて」

と言えば、残念そうな表情で向こうの部屋に行っててくれるし。

我が子だとそうはいかない。

同じことを10回言っても聞かないことが常。

10回懲りもせず言えるのはまだ若い証拠ということで。(何でも前向き)

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます!

よい週末をお過ごし下さい☆

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭がキラキラしてる | トップ | 久々週末のお出かけランチ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事