す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

一休み

2008年02月19日 | 晩ご飯&日記
<2月18日の晩ご飯>
カレーライス
ベビーリーフとイカのイタリアンサラダ

昨日から実家に来ています。
久しぶりにのーんびり☆
ちなみに、昨日は昨年も行った子供同伴オッケーのオーケストラコンサートでした。
これは実家の近くであるので、今回母にお願いしてお泊まりさせてもらうことになったわけです。
オーケストラが始まるやいなや、ボクちゃんの目がランランと輝き、身を乗り出して。。。
おおっ!ついに高尚な音楽に目覚めたか!!
そして、私の方をくるっと振り返り、
「もうすぐ終わる?」
なんでやねん!!

とにかく、それを連呼するもんだから、
必死に「シー!」と言い続けました(涙)

昨日は、元職場の友人と一緒に。
コンサートは早めに切り上げて、ボクちゃんを実家に預けて、しばしお茶とおしゃべりを楽しんだのでした☆

今日もお泊まりして、明日帰る予定です。
少しからだが休まってる感じ。ありがたいですね♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでた続き | トップ | おひな祭り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやごん)
2008-02-18 20:40:00
ご実家でのんびりされているとのこと。
最近不調なことが続いておられたようですし
どうかゆっくり休める時は休んで下さいね。
やっぱり実家が一番休める場所ですもの。
お母様もす~ぱ~主婦さんとボクちゃんと一緒で
とても楽しいと思われていることでしょうね。
私もご存知のとおりしばらく実家です(笑)

このコンサート、前回行かれた時も
羨ましいなぁと思ったんですよ。
生の音って子供も大人もやっぱりいいものですものね。
でもボクちゃんの
「もうすぐ終わり?」には爆笑でした(笑)
ちょっと飽きちゃったのかなー
でも帰りたいとか言わないのはえらいと思いますよー
す~ぱ~主婦さんもお友達と息抜きの時間がもててよかったですね♪
返信する
毎回…。 (mee)
2008-02-18 23:31:54
す~ぱ~☆主婦サンとボクちゃんのやりとりはいつも笑わせられます
昨年も行ったコンサート、読んだ記憶がありますよ!
「もうすぐ終わる?」と「なんでやねん!」には笑いましたが(!!)ボクちゃんいつ終わるかが気になったのかなぁ??
つまんないと思っちゃった??
それとも楽しさを満喫したいとか??
小さい頃に楽しいときって終わるのが悲しくて、先にどれくらいで終わるのか聞いたことがあったような気がします。
どっちかなぁ~?
どちらにしても、コンサートに一緒に行けるというのは本当にうらやましい限りです。子どもがいるとあらゆるジャンルのコンサートも映画もなかなか行けませんもの!!胎教にもよかったのではないかと思いました。

息抜きできてよかったですね。
体の方もますますしんどくなってきますもん。
息抜き手抜きは大事ですよ!!
返信する
オーケストラ♪ (ゆきちゃん)
2008-02-19 19:05:26
オーケストラはまだ僕ちゃんには少し早かったか。
いや、しかし・・・ナイスすぎる突っ込みに
思わずふき出しちゃいました(笑)
実家で休まるひと時を満喫されたのですね。
これで体調も万全になれば・・・いいんですが。お体、調子いかがですか?
赤ちゃんもいい音楽を聞いてホッとしたひと時だったかな?
返信する
お返事 (す~ぱ~☆主婦)
2008-02-19 23:02:40
みやごんさんへ
今日の夕方、実家から帰ってきました。。。
やっぱり旦那さん一人おいとくと、家の中はろくなことになっていませんね(涙)
結局、帰ってから働きまくり、ぐったりでした・・・。今度帰る時は、旦那さんが出張でいないときにしようっと(笑)
2日間でしたが、のんびりと久々に体を休めることができましたよ☆ボクちゃんもじいじとばあばにたくさん相手してもらって夜泣きもなくなったし♪
コンサート、昨年はボクちゃんもあまり言葉もでなかったし、ほとんど寝てくれたので、大人がゆっくり観賞できたんですが、言葉が増えてくるのも考え物ですね。。。気を遣うったら(汗)
いやいや、結局「もう帰る!」の一言で帰ることを決定したんですよ。は~、あまりゆっくり観賞できなかったのが残念!

meeさんへ
あはは。受け止め方も色々あるんですねー。
「もう終わっちゃうの?」なのか「早く終わらないの?」か。。。
その後、動きまくってたし、「もい帰ろっか?」って言ってたので、後者だったと思われます。残念ながら(苦笑)
でも、今回顕著だったのは、まったりした曲よりもノリのいい曲の方がボクちゃんも楽しんでいたようです。独りでに手拍子とかしてましたから☆
基本的には音楽好きな方だとは思うんですが・・・長時間は難しいかな?
そうなんです。胎教にはとってもよかったみたいで、お腹でかなり暴れまくっていましたよ(笑)
実家で少しゆっくりさせてもらいましたが、家に帰った瞬間からボクちゃんを怒りまくり、旦那さんが散らかした後かたづけですっかり疲れまくっております(涙)

ゆきちゃんさんへ
オーケストラ、昨年も行ったんですけど、もう少し落ち着いて見れていたはずなんですが。。。
成長とともに自分の気持ちをはっきり口にするようになってきたんでしょうね~。
ほんと、あの一言には笑うと同時に焦りましたよ~。
実家で少しゆっくりできたので、随分リフレッシュはできました。
でも、家に帰って来た途端、旦那さんの散らかした後かたづけと、すっかり甘え癖がついたボクちゃんを怒りまくって疲れ果てております・・・。
また明日から怒濤の毎日が始まる予定です(涙)
返信する
子供って・・・ (のび太とジャイアンのママ)
2008-02-20 01:46:19
あははっ!ボクちゃん、言っちゃいましたね~。子供って、遠慮とかないもんで、時々ドキドキしちゃうことはっきり言いますよね~。ばぁば達とお出かけしてて、急に「え~?まだ帰らへんの?」とか、「もう疲れた~」とか・・・。フォローに困って必死に取り繕う母の気も知らないで・・・(笑)
返信する
のび太とジャイアンのママさんへ (す~ぱ~☆主婦)
2008-02-20 14:42:51
そうなんですよねー。おしゃべりができるようになると困るのがこれです(苦笑)
子どもは配慮とか遠慮なんて知恵はないもんだから、かなりストレート。以前もそれで何度となく冷や冷やしたんですよ。(汗)
その言葉のフォローは全て母親。結構疲れますよね?
わかりますよー(笑)
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事