豊平への途中で

2023年04月07日 | 桜巡り
雨の降る前の事。
豊平に向かって車を走らせていると、飯室辺りで左手奥にたくさんの桜が!
「わぁ、すごい!すごい! 行ってみよう!」
すぐに左折します。

(相方と一緒の時は、寄り道などしようものなら機嫌が悪くなるので、
ひたすら目的地目指して行き、ひたすら自宅目指して帰るだけですが)

興味津々、イケイケドンドンの婆さん二人は、目的地+α+α+++。

田舎道の少し広い所に車を停めて、歩いて行ってみます。

終わりかけの陽光桜とシダレザクラの向こう側が道路です。
左側にもまだまだ庭が続いています。
背後には、ちょっと引いてしまう程の、大きな大きなお宅。


1本の木に紅白の花が咲くのを源平○○と言いますが、これは源平桃。


お宅の裏山に沿って植えられた美しい桜のそばに、人影が見えます。

「どうする???」
厚かましい婆さんは引きません。
「こんにちわーーー! お花、見せて下さ~~~い!」

OK頂きました!  やったー!


すごい、スゴイ、きれい・・・


お庭の奥も見せていただき、初めましての『カイドウ(海棠)』。


ソメイヨシノが終わる頃、見頃を迎えるそうです。


個人情報に関わるので、写真はここまでですが、
あっちもこっちもぜ~~んぶ、このお宅のお庭です。
あぁ、凄かった!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密の花園 | トップ | 朝ドラの花(バイカオウレン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

桜巡り」カテゴリの最新記事