☆ゆっかり的日常の幸せ☆

毎日同じことの繰り返しのようで、案外楽しい毎日だったり♪全ての人が笑顔いっぱい幸せいっぱいの毎日を☆

雑感

2008-08-25 19:00:54 | Weblog
人ってわがままだ。
誰かのせいにすることってなんて楽なんだろう。

我慢が足らない。
やりたいことやこうなったらいいなぁ~ということではなく、
目先のやりたくないことによって気持ちがコントロールされる。

私の理想の上司。
足が止まりそうなとき、
ヒントをくれるのではなく、一緒に歩んでくれる人。

例えば・・・
どんなに小さなことにも常にありがとうをくれる。
不安な様子にも気付いてくれる。

足が止まるというのは、不安だから。
不安なときは寄り添ってもらいたい。
ほしいのは歩めるためのヒントじゃない。
むしろヒントのつもりが下がっている気力を、
より下げることもある。


むむ、効かない鎮痛剤。
思考がゆがむ。


本当は簡単。
「ゆっかりの仲間ですよ。」
そう言ってくれた他事業部の上司の言葉がすごく嬉しかったのです。

-yukari-

最新の画像もっと見る