☆ゆっかり的日常の幸せ☆

毎日同じことの繰り返しのようで、案外楽しい毎日だったり♪全ての人が笑顔いっぱい幸せいっぱいの毎日を☆

とにかくみんな好き。

2005-10-16 15:26:59 | Weblog
私は明日、東京に行ってきます♪
就活で出会ったたくさんの仲間に会いに☆(運動会するの♪)
そこにはまだ会ったことのない仲間もたくさんくるはず。
でも、期間は違えど同じ時間を過ごした人たちなの。
早く会いたい。楽しみです。

東京は人が多い。いろんな人がいる。
でも多い分だけこんなにステキな人達に出会う確率も高くなるのだろうか??
私は就活でステキな出会いをたくさんした。
それがひと時の出会いであっても。
自分が必死に過ごす時間のなかで、その瞬間で、
その出会いが私をまた頑張らせてくれていたのだと、本当に思う。
残念だけど、もう二度と出会うことのない人もいると思う。
それでも心からありがとうと思っています。
でも、明日会える皆は、幸せなことに、これからも会うことができる。
とても熱くて本気で生きている、そんな感じ。
熱くて本気な分だけ悩むときも本気。
他人に対しても本気な人たち。
あぁ早く会いたいなぁ~☆

こないだ私は少し就職ブルーになった。と思う。
バイト先は楽しいし、内定先の事業は分かっても、
そこで自分が何をしているか全く見えず、このままでいれたら、
なんて、甘えていたんだと思う。
そんな頃、明日の運動会のお誘いがあって。なかなか返事ができなかった。
熱い大好きな人たちにこの今の状態で会いたくなかったから。
きっとそのまま会えば、「頑張れっ!」って背中を押してくれるのが分かる。
でもそれが重い。
でもでも皆に会いたい。。。

9月の末が近づいたころ、買物がしたくて、お金をつかいたくて、
一人でぐるぐる歩き回ってた。
結局、あれがほしいなぁ~って物があったわけじゃないから、
余計にもやもやした。

分かってるんだ。
私って、書き出せば書き出した分だけすっきりするの。
すっきりするだけでなく、ちゃんと自分を元気に、
ちょっと幸せにすることができる。
自分で見ないようにしていた気持ちなんかも引っ張り出して。
もちろん何から考えればいいか分からないけどさ。
でも分かる部分から書いてみる。

歩きながら、考えはじめるしかないなぁって思ったのだ。
カフェに入って数時間。
で、今回もなんとかだんだん幸せになってきた。

やっと遅ればせながら、運動会に参加させてほしいとメールをしてみた。
復活宣言も合わせて。
復活宣言しちゃったら復活せざるおえないからね。
そしたら、「おかえり」ってメールがきた。
あぁだから好きだなぁ~。
って思った。
なぜかへこみかけたときにタイミングよくメールをくれる人がいる。
その人にも、おかえりと言ってくれた人にも、明日会える。
ますます早く皆に会いたくなった。


一度、旅行でも何でも、訪れた場所や土地の時間って、
体の中に流れるよね。
そこで過ごしている自分が想像できるからかな?
私は今までたくさんの人と出会ってきた。色々な場所で。
色々な場所の時間が体に流れている分、私は強くなれる。
私がへこんでも、あそこで大好きな人たちが頑張っているんだろうなぁ~
笑っているんだろうなぁ~ってすぐに頭に浮かぶから。
だから頑張れる。
素敵だなぁ☆

明日会える皆と過ごした場所。五反田。
五反田の駅からの風景とそこで出会った人たちの顔はよく浮かぶ。
この先いつ行っても、そこを歩くときの気持ちは変わらないような気がする。
たとえ、建物や景色が変わっても。
私が今よりも大人になって、何かを手にして、何かを失っても。
そこで出逢った人や過ごした時間の大切さは変わらないから。


来年、五反田で出逢ったたくさんの仲間が、
日本中、世界中を元気にしていくんだろうなぁ☆
こんなにも出会いを大切に思えるのは、今まで出会ってくれて、
私と一緒に笑ってくれる大好きな人たちがいるからなんだ。

後期になって週1の大学。
皆の顔を見ると嬉しくなる以上に安心する。
これもきっといつまでも変わらないと思う。
そう感じるたびに、私って幸せ者だと思う。

よし、また頑張ろう。

今から大好きなみんながステージで歌うんだ☆
今日はそのためだけに大学に来たの!!
さ、楽しみだなぁ~☆☆☆

最新の画像もっと見る