☆ゆっかり的日常の幸せ☆

毎日同じことの繰り返しのようで、案外楽しい毎日だったり♪全ての人が笑顔いっぱい幸せいっぱいの毎日を☆

召集所

2009-09-03 22:32:58 | Weblog
月がまぁるくてキレイです。
写真の月、わかるかしら(o^_^o)

手前に写る建物は、
今の宮城野原のテニスコートが、
まだ陸上のサブトラックだった時の「召集所」。

競技開始前に最初に点呼される場所。
緊張しながら人が集まってくる場所。

幅跳びの召集の時点ではそれほど緊張しなかったけど、
トラック競技の時はだいぶ集中してたなぁ。
今考えると、緊張だったのかもしれないけど。
リレーの時は4人で並び、
他のチームのオーダーを見ながらみんなで気合いを入れ直したっけな。

予選、準決、決勝と進むにつれ、
召集所に集まる人が減り、
漂う独特の雰囲気が吐きそうなほど…好きだった。

外から眺める選手の引き締まった顔も好きだった。

あの緊張感や胸の高鳴りは、褪せることなく忘れられない。

忘れられないと言いながら、
だいぶ月日が流れた。
きっとこれからもずっと忘れないし、
夢中で過ごした日々はどれだけ時が流れても消えないんだな。

最新の画像もっと見る