☆ゆっかり的日常の幸せ☆

毎日同じことの繰り返しのようで、案外楽しい毎日だったり♪全ての人が笑顔いっぱい幸せいっぱいの毎日を☆

ぐっときた。

2007-01-28 00:48:26 | Weblog
ドラマをみてたの。
どきどきした。
引きこもりの人たちの社会復帰を支援する組織のスタッフが、
引きこもりと社会とつなぐために奮闘するの。

その中で引きこもりの男の子が言った言葉、
なかなか心から出て行きません。

「僕は何も持っていない。
やりたいこともない。
僕は挫折すらできないんだ。」

そしてもう一つ心に残った言葉。
せっかく進んだと思ったことが、振り出しに戻った。
そう主人公が悩んでいるときにかけられた一言。

「たとえ1歩進んで2歩さがっても、
3歩動いた事実。それは振り出しじゃないよ。」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pyon)
2007-01-28 12:15:53
現在挫折しているかもしれないと思ってほしいけど。

>「たとえ1歩進んで2歩さがっても、
3歩動いた事実。それは振り出しじゃないよ。」

これは素敵だね。「行って帰ってくる理論」。
動かずに物を言うのか、経験してからものを言うのか、同じ言動でも違うからね。
返信する
Unknown (ゆっかり)
2007-01-30 14:47:47
>現在挫折しているかもしれないと思ってほしいけど。

そうなんだよね・・・。
でももしかしたら・・・何かやりたいことや、
自分にとってするべきことがある私達だからそう思えるのかも。


話かわって、
ぴょんは新しい生活どうですかぁ??
返信する