☆ゆっかり的日常の幸せ☆

毎日同じことの繰り返しのようで、案外楽しい毎日だったり♪全ての人が笑顔いっぱい幸せいっぱいの毎日を☆

一年前のこと

2006-02-15 01:57:38 | Weblog
私は一年前の今日は東京にいた。

就活で六人でのルームシェア生活が
始まったばかり。

初めて家に向かう時、
まずは新宿西口の改札口に四人で集合したんだ。

皆でおっきな荷物持ってるのに、
まだ道がわからなくて歩道橋とか苦労したなぁ…
でもちょー楽しかった☆(こういう時、本当に形容詞ってありがたいね!)

鍵かりて鍵開けて…
キレイだった。
わくわくした。

これからの皆との生活に。
これからの私の就活に。

あの日は若干雲ってた気がするけど、
部屋の中はキラキラしているような気がした。

まだ汚してないからね。

ううん、そんなことよりもね、
ここにいる皆がワクワクキラキラしてるからなんだ。
不安もあるけど期待もある。
あぁ…どうしよう…
じゃなくて、
さぁ、どうしよう☆

なのね♪

もう一年なんだな。
早いなぁ。

最近ふと浮かぶ。
あっ!一年前の今日は明奈ちゃんとまだ二人でホテルで…。
今日は引越しした日だ。今日はあの会社の説明会に行った日だ。

こんな感じで「一年前」という少し曖昧な感じではなく「○月○日」みたいな日にちが浮
かぶ。

きっと過ごしている時も、その日を楽しみにしていて、
実際にその日になって、ちゃんといい時間を過ごすことができたのかな、
と思う。

それと同じく、
就活でできた友達。
1、2度しか会っていないけど
しっかり顔が浮かぶ。
GRREやなんかで誕生日の寄せ書きがあったりするけど、
本当にうきうきしてしまう。
本人へのおめでとうの気持ちと、
皆が寄せるメッセージ。顔が浮かぶメッセージ。

なんだかこのつながりだけで十二分に、
私の就活は大正解だった。
そう思う。
大成功、かな?


でも東京に行ってやったこと、
ルームシェアで皆がいてくれたこと、
東京なのに家の近くに友達もルームシェアでいっぱい住んでいたこと、

一つ一つがとっても大切で全てがあって大正解☆

日記を読み返してみてちょっと幸せになった。

一年前の私、blogを書き始めてくれてありがとう。
一年後、今日の日記もまたそう思えるように、
大切に楽しく時間を過ごしていたい。


今就活をしている皆さんも、そうであってほしい。
きっと、楽しむ工夫は自分でできるから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NARI67)
2006-02-15 13:04:33
先日はいろいろとアドバイスありがとうございます!

がんばって楽しみながら就職活動してまいります!



みんなで情報交換がしやすく、

後から続く人たちが参考にしてもらえるような

就職日記をBLOGで更新していけたらなと、

試行錯誤しているところです。
返信する
一年前か~ (げんで)
2006-02-19 00:02:20
金曜の夜に新宿で飲んだこともあったね☆

夜行バスの時間ぎりぎりまで(笑)



やっさんの誕生日会もあそこが会場だったしなぁ。。。
返信する