☆ゆっかり的日常の幸せ☆

毎日同じことの繰り返しのようで、案外楽しい毎日だったり♪全ての人が笑顔いっぱい幸せいっぱいの毎日を☆

やられた!!

2005-06-19 16:22:04 | Weblog
最近歩いてますか??
私は毎日30分は歩くことにしています。(今週から。えへ。)
今日は一馬さんと水曜日にあるキャリア開発の授業の話しをしに高森にいきました。
家から地下鉄まで30分歩いて。
帰りは高森から泉中央まで40分くらい歩いて。
また地下鉄から家まで30分歩いて。
歩いたなぁ☆

で、暑かったのと歩いているのでのどが渇いて、
自販機でactive dietを買って飲んだの♪
だってさ、どうせ歩くし、水分補給もするなら
やっぱり「ダイエット」って言葉には弱いわけじゃん
で満足しながらふたを閉めてて・・・

・・・!?

ふたにはAQUARIUSの文字が!!
えっ!?これってAQUARIUSなの!?

まあね、調べてみればAQUARIUSの一つだったんだけどさ。
歩きながらぐだぐだと考えてみたの。
しばらくアクエリアスは飲んでいないから味の印象はかなりあやふやなんだけど、
思い浮かべる味は似ているから、もし中身が一緒だったとしても、
入れ物や商品アピールのポイントが違うだけで
こんなに売れちゃうんだなぁ!?すげぇ~なぁ~ってことを。
中身が同じアクエリアスだったとしても、
私はスポーツを売りにした清涼飲料水のアクエリアスは今必要としていなくて、
ダイエットを売りにしたこの清涼飲料水がほしかったの。
それぞれにはさ、ちゃんとコンセプトがあるわけで、
ちゃんと飲む場面がちゃんとイメージできる。

アクエリアス→スポーツ
アクティブダイエット→ダイエット
同じ中身だったとしても、スポーツ、ダイエット、
それぞれでピックアップしたい成分だったりを目立たせればOKでしょ。

あぁ~何が言いたいか分からなくなってきた。
とりあえず、販促の力ってすごいなって思ったの。
実際は二つともちゃんと中身は違うんだけどね。
もし!同じ中身だったとしてもちゃんとコンセプトや見せ方を
考えれば別のターゲットにも売ることができるってことかぁ・・・。
そんなことを考えていたのでした。


そういえばこの缶にシールがついていたの。
それには「めくると楽しいことが!」って書いてあるじゃないの
わくわく

ぺろ~ん。


・・・


「夏休みボケに気をつけましょう」

という夏のつぶやきとやらが書いてあるじゃないの

全然楽しくな~い