牡丹に蝶のブログ

政治・経営・宗教的な話に興味があります。過去から現在までの出来事とかを綴ってみたいなと思います。

公開議論にすべきだと思います!

2016-10-14 18:33:45 | 政治


生前退位について 皇室典範改正の議論をすべき --- 細野 豪志(アゴラ)- Yahoo!ニュース

─────────────────
【生前退位】皇室典範はガラス細工だった! 称号は? お住まいは? 一つ変えれば玉突きで… 法改正作業は難航も

────────────────
皇室典範に関係する法令の見直しも
必要だということですよね

産経新聞が 
皇室典範に関係する法令を
解りやすくまとめてくれています

■皇室典範に関係する主な法令
皇統譜令▽国事行為の臨時代行に関する法律▽皇室経済法▽皇室経済法施行法▽皇室会議議員及び予備議員互選規則▽宮内庁法▽宮内庁法施行令▽宮内庁組織令▽京都事務所の所掌事務を定める内閣府令▽宮内庁組織規則




     おまけ
────────────────
【生前退位 私はこう思う】典範改正は危険、摂政が最善 上智大学名誉教授・渡部昇一氏 - 産経ニュース

─────────────────

中には
渡部名誉教授のように
皇室典範の改正に
否定的な論者もいます

何故
摂取を置く事に拘るのでしょうか?
理解不能です

自分たちの見識を
押し付けようとすること
遺憾だと言わざる終えません!

渡部名誉教授とは逆に
国民の大多数は
陛下のご意向に
理解を示しています

一部の否定的な論者の見識よりも
陛下のご意向に理解を示している
大多数の国民の声も参考にしながら
議論をし 
ベスト案を見出していくべきだと
思います

決して
安倍政権の思い通りには
ならないようにすべきです

そのためには
国民に見える形での
公開議論にすべきだと思います

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自公候補者の卑劣さ… | トップ | 何らかの成果があるのでしょ... »
最新の画像もっと見る

政治」カテゴリの最新記事