あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

母達の同窓会

2017-10-03 | 日記
孫の運動会で、久しぶりに次女の同級生の親と会った。

彼女ら数人と飲んだのは、何年前になるんだろう~

次女の親同士の交流は、次女が小学校の時からだった。
家庭科や味噌作りのお手伝いと…親がかり出され、クラスの担任二人とも皆が仲が良く、クラスの域を越えて学年で仲が良かった。

そこから、母達のランチ会もするようになった。
先生が転勤になる事が決まり、次女達は小学校卒業していたけれど、私と友達が幹事になり、先生二人との母達の同窓会をしたのは…何年前だったんだろう。
その場所で、高校生の長女がバイトしていたときだから、15年くらい前になるんだなぁ~

次女の担任も今年の3月で定年。
ついこの間、道でバッタリ会って懐かしくお話したっけ。

子供達ももう29才の年。
近況報告しませんか?と私が言い出し、とりあえず仲の良い10人程に声をかけた。
まだ一ヶ月先だけれど、もうすでに予定が入ってる人もいたけれど、来れる人だけで、まずは集まり、次回の予定を組もうと思ってる。

できれば今度は、先生をお呼びして、もう少し大人数で集まれるなら…と思ってるけれど。

なかなか会えない友達もいるので、今から一ヶ月後が楽しみ🎵



最新の画像もっと見る

コメントを投稿