《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

スペック高し!

2019-09-07 01:39:00 | 今日のできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

いつもありがとうございます😊

五反田TOC内にあるユニクロへトレーニング用のTシャツを買いに行ったら、なんとセルフレジになっていました。

スーパーでは店員さんがバーコードを打ってからお金を払うのはセルフレジっていうのが多いけれど

ユニクロは商品をレジの横に入れる(置く)と、そのまますぐ計算されて、お金を挿入し、袋に入れる。

すべて自分です。(店員さんはそばにいて、わからない人を助けてくれる)

ちなみにショッパー(袋)は来月から10円になるそう。

商品を入れる(置く)だけで金額がすぐ表示されるのに驚きでした。笑

どこで読みとってるのだろう?

これを開発した人、すごいですー。画期的だぁ

ひと時代前は不景気で仕事がないといわれ、今は看護師、介護士、サービス業などは特に人手不足と言われてますよね。

少子高齢化が進んでる時代、これからもっとセルフレジが増え、ホテルのフロントなども人を介さずセルフチェックインがもっと増える気がしました💦

でも、何十年か前は駅の改札で切符をカットする駅員さんがいたのですよね。

やけにハサミ✂️の手さばきが速い駅員さんとかいました。笑

それが自動改札となり、それが今では『普通』の状況になっている。(ハサミを入れてたってことも知らない人も多いだろうなぁ)

来年のオリンピックもあるからか、急激に変化(しよう)モードになってる?

ウカウカしてると浦島太郎状態になりかねない。笑

あ!ユニクロは『プレゼント包装』は『人(店員さん)』がやってくれるみたいです。

お寿司を握る機械もあるから、商品を置くだけであっというまにラッピングする機械も配置されそうですね。

ヒトガタロボット登場はもうちょい先なのかな?

時代は移り変わる。

今、その真っ只中にいるのかもしれないですね✨

ついていけるかな😅笑





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。