《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

アロマタッチ

2014-03-29 22:22:19 | アロマルームのできごと

暑い~初夏のような1日でした♪

アロマタッチトリートメントのお客様をお迎えしました。

お不動様や、かむろ坂の桜が、ほぼ満開だったそうです~~。

すごい勢いです(笑)

お背中、足裏、ハンド、デコルテのトリートメント

8種類の精油を脊柱にドロップして、ゆっくりゆっくりの軽擦法でのトリートメント。

施術中も、おしゃべりをしながら、楽しく過ごしましたよ~。

お客様もアロマセラピストさん

今では、星の数ほどセラピーがあり、アロマセラピストもたくさんいらしゃいます。

星の数ほど(笑)人の数だけ、『想い』『個性』『在り方』がありますよね。

情報もたくさんあり、目を奪われることもあったりと『選択』することも増えてきます。

何かに乗っかるのも良いときあるし、すべてに乗っかる必要もない。

『良いもの』と聞いても(勧められても)、それを自分の目で見て、手で触って、匂いをかいで、感触を確かめて、『これぞ!!』というものをじっくりと選んでいきたいと思います。

もし、まちがえちゃっていたら??

そのときは潔くやめちゃえ~~

わたしは、いっぱいやりましたやめました。

みなさんもご存知の通り!?(笑)

時には、迷いつつ、時にはブレつつ、

時には、だめだ~こりゃ~と思ったり

時には、よしっ!!やったるで~

自信なんて、あってもなくても本当にどちらでも良く、どれだけスッキリとココロが軽く、微笑みながら(笑)やれるかどうか~だと思いました。

望まないことを(無意識に)やっていると、『やらされてる感』がどうしてもあり、ココロに引っ掛かりを感じて、それゆえに、なかなか上手くいかない、進めない。

それも、仕方ないこと、逃れられない~ってこともいっぱいあるから、『やるしかねーべ』と思ったら、やるしかない。

どうせやるなら、できるだけ楽しくやりたい

そうしたら、なんかだんだん面白くなっちゃたよ~

と、いうこともあったり。

とりあえず、『やってみなくちゃわからない』ことが多いです。

長年のOL生活&パート生活のとき、実感を得ました(笑)

でも、いつまでたっても『精気』や『やる気』がこれっぽちも湧いてこなくて、友達や家族から『日毎にドンヨリ暗いんだけど』『見る度にやつれてるよ』と心配されることが多くなったら、『止まれ』『じぶんをジーっと見つめる』時かも??

いや、その前に『休め』のサインには間違いないです(笑)

調子が悪いときほど、考え方も『深刻』になりがちで、自分自身をがんじがらめにして、まわりの人々にも窮屈な想いをさせてしまいますから~。←わたし体験談。

リラックスリラックス

なんだか、お話がそれまくってきました。

いろいろなお話ができて、楽しかったです~。

アロマタッチの香りたちも心地よい空間を作ってくれました

☆ ☆ ☆ 

 

 4/5(土)美脳アロマセラピー&アロマジェルローション作り<アロマクラブ>

 

 4月以降のお知らせ



aromatherapy salon purity


トリートメントメニュー

新メニューアロマタッチトリートメント 

美脳アロマセラピー

アロマクラフト教室

石けん教室

ホームケアー講座(検定試験対応講座)


。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日無事完了しました (Sakiko)
2014-03-31 19:02:45
思い悩んでいたことがうそのような今日の晴天
purityさん、末永くサロンつづけてください
そして、わたしも誰かのお役にたてるセラピストであり続けたいです
ありがとう
返信する
Unknown (Sakikoさん)
2014-03-31 19:44:40
いい天気でしたね~♪

わたしは、何もしていませんが
Sakikoさんの思い悩んでいたことが、スッキリされたようで良かったです~!!

お客様のお役に立てているか、これからも立てるかわかりませんが(笑)末永く楽しく活動していきたいです♪♪

おたがいに、がんばりましょうねん♪♪


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。