だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

プレゼント

2005-12-25 | Weblog
 昨日渡した子供へのクリスマスプレゼント。

 去年は大型玩具を中心に頂いたので、今回は(場所を取るから(笑))絵本とかがいいなぁとリクエストしており、夫の両親からは音の出る絵本などの中から、ピアノ付きの楽譜。
 私の母からはメゾピアノのゴムなど小物と子供の名前が出てくる絵本を頂いた。
 そして私たちからは、帽子とマフラー。先日お友達がおばあちゃんのファーのマフラーをしているのを見て、「Kちゃんもまくら(マフラー)がほしい!」と言っていたのでこれにしました。

 ピアノはドレミに合わせて楽譜と鍵盤にシールが貼ってあるので、楽譜が読めない子供でも何とか自分の好きな曲を弾くことが出来そう実際、楽譜を見ながら何度も「次は?黄緑?Kちゃん水色押したーい!」とやってました。(まだゆっくりしかできないし、勝手に自分の押したい鍵盤を押すから、曲としては全然なんだけど、慣れたら上手になるかも?

 うちの母からもらった本は水森亜土の絵が付いた本でかわいらしい感じだったし。(子供のニックネームが母の勘違いで違っていたのは笑ったけど)

 私たちからの帽子は喜んで被っていたし、マフラーも「あっ!Nちゃんと一緒のまくらだ!」とはしゃいでいた。いや、ほんとはNちゃんのおばあちゃんのマフラーとは違って極普通の子供用マフラーなんだけどね。(笑)
 
 まぁでも、喜んでくれて私としては大きな仕事をやり終えたような充実感があるよ。


最新の画像もっと見る