だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

新年会

2007-01-20 | 仕事
 新年会に出かけてきました。
 でも、昨年末の苦い思い出(?)があるので、今回は最初からほとんど飲まないつもり。

 今日行ったのは、しゃぶ禅というしゃぶしゃぶのお店。
 うちの職場の飲み会って、トップのお昼寝&2軒目の飲み屋の関係で、いつも16時始まりという変な時間帯で、開いてるお店がとにかく少ない。17時位になればもう少しマシだと思うんだけど、なぜか16時なんだよねー。
 数少ない開いているお店の中で、しゃぶ禅はボリュームがあって、お肉とかも美味しくて私は結構好き。
 しかも、駅前にあるから、飲み会の前後にデパートにも寄ったり出来るしね。


 飲み会は、Yさんが酔った勢いなのか何なのか、すごい突っ込みをそこかしこに入れながら、また私やいそろくさんとかもそんなYさんに突っ込みを入れつつ、トップの話もサラリと聞いて楽しく終わりました。


 その後は、デパートに総勢6名でゾロゾロと入り物色。(笑)
 またそこでもYさんが「Tさんに服を見立てて、もっと派手な洋服も着せたい」とか言って、店の中で1人に対して5人であーでもないこーでもないと言う。店員さんはドン引き。

 言いたいことを言って、私といそろくさんはまた違う店へ。
 いそろくさんが何枚か試着していると、洋服を買い終えた皆がズンズンこちらに向かってくる。
 それまで、一生懸命売ろうとしていたそのお店の店員さんも、ちょっとうざそうな顔をしながら、横からそっと「黒色がいいですよー」とか言ってたな。でも結局いそろくさんが買ったのは白だったし。(笑)

 今まで、こんな職場スタッフみんなで買い物に出かけることも無かったし、みんな好き勝手なことを言いながら、わいわいしてて楽しかったわ。きっと周りの人は怖かったんだろうなぁ。

最新の画像もっと見る