だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

2009-12-08 | 家族
 遺伝って、どうしてこんな変なところまで・・・と思うようなものがありますよね。

 うちでも、最近子供を見ていて「やっぱ、血なのかなぁ~」と思うことがあります。

 それは、車の運転について。
 私って、実はスピード狂とまではいかないまでも、結構飛ばして走るのが好きな方でした。(一応過去形(笑))
 昔は、「高速であおられたら、必ずあおり返して、抜く」のが好き・・・というか、負けるのが嫌いだったの。

 まぁ、さすがに今はそんなことしませんけどね。夫が怖がるし。(笑)

 そんな私の父も、やはり同じようなタイプで・・・。いや、もっとひどい
 若い頃は、車をレーサー使用にして走っていたり、実際にレーシングチームからスカウトが来たとかいう人。
 多分スカウトは断ったのだと思いますが(詳細は聞いてないけど)、未だに、スポーツカーに乗ってます。

 そして、子供のK。
 私の車の運転を後ろから見ながら、(信号が赤に変わったときとか)「あぁ~!!前の車!今の行けてたよねぇ!もうっ!」と怒っております。
 そして、「パパは運転ヘタ!」と容赦なく切り捨てます。多分夫は普通の腕前ですよ
 こんな子供が大きくなったら、どんな風になるんでしょうか?ちょっと怖いかも・・・。

最新の画像もっと見る