だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

電化製品って・・・

2006-05-09 | Weblog
 今日は晩御飯に炊き込みご飯でも作ろうかと、いつものレトルト(?)を炊飯器にセットして私は子供のお迎えに。

 ちょうど夫も仕事の帰りが早い日だったので、みんなでご飯~♪
 炊き込みご飯は夫も子供も好きだから喜ぶかしら?と炊飯器を開けてみると

 ご飯が炊けてない!!
 
 しかもまだしっかり火も通っていないのか米は白いまま、暖かい炊き込みご飯の汁に浸かっている状態。

 とうとう炊飯器も寿命が来たのかなぁ。
 夫が一人暮らしを始めた時に買ったもので、かれこれ8年目になるもんねぇ。

 
 そしてもうひとつ、4年ほど前に買った乾燥機もそろそろ寿命なのか、最近変な音を立てながら廻っているのです。
 それがまたすごい大きな音なので、夜に廻すと近所迷惑。
 かといって、仕事の前に廻していって、もしほんとに壊れて火事になどなったら大変だし。小心者の私
 じゃあ、乾燥機に掛けなきゃいいのに・・・と思うんだけど、今の生活で乾燥機がないなんて考えられないんだよねぇ。

 電化製品っていつもいくつか同時に壊れてしまうのってうちだけなのかしら??
 大型のものが同時に壊れると、出費が痛いんだよねー。


最新の画像もっと見る