だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

ただいま

2006-01-04 | Weblog
 あっという間に自宅に戻る日。
 今回は夫も一緒だし、魔の2歳児と呼ばれる時期のKと長時間の移動も何とかなるでしょう。昨年、私と子供が実家に少し長く居て、別々に帰ったら私は泣きたくなるほど大変だった。
 実家の母が持たせてくれたお菓子とみかんを持ってるしね☆
 それに今回はトイレトレも始まっているので、子供をトイレにしょっちゅう連れて行かなきゃいけないんだった。
 それが大体1時間に1回以上あって、お菓子やみかんなども合間に食べていたらほんとにあっという間でした。

 途中名古屋の辺りを通るとすごい雪!
 京都では全然だったのに、ほんの少し経つと屋根も車もどかっと雪が積もっていて、景色が全て銀世界でした。

 ようやく家に着いたのは8時半。帰ってくると何かと忙しいんだけど、やっぱり自宅が一番落ち着くよね~。

 ゆっくりしたらお正月の楽しみでもある年賀状をじっくり見る。
 毎年大晦日くらいから実家方面に戻っているので、どんな年賀状がくるかずっと楽しみにしてるんだよね~。
 昨年は私や夫の友人たちの結婚ラッシュだったのか、結婚報告はがきがたくさんきてました。
 遠いのでなかなか結婚式に行くことは出来ないけど、こうやってみんなの幸せそうなはがきを見れて嬉しい。
 

最新の画像もっと見る