だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

カレー

2007-12-27 | 子供
 私、大の家事嫌いでいかに家事をサボるかということばかり考えてます。
 自分が働いてた頃は、子供の保育園のお迎えが19時だったこともあって、そこから買い物して何か作って・・・なんていう気力はほとんど無く、週に1回は外食、それ以外も惣菜とか○○入れたらすぐ出来る系に頼ってたんだけど、さすがに自分が働いてないと、夫に申し訳ない気がして外食の回数は減りました。

 外食で多かったのは、家から近くて子供のガチャガチャとかが貰えるCOCO一だったんだけど、最近子供がプリキュアとかのアニメにはまり始めたので、私の食欲がない時とかにスーパーでプリキュアやポケモンのカレーを買ってきて出してます。

 すると、意外に美味しいらしく、0.5合炊いたご飯をペロリ。
 一緒に付いてるキラキラシールに感激してて、私としてはお手軽。(笑)
 値段も外食の1/4位に抑えられて、なお嬉しい(笑)
 でも、一番心配なのは、美味しいのは良いけど、食べすぎてお腹がタヌキみたいになってるんだよねー。
 大食いは私も夫もなので、遺伝かもしれないけど。

最新の画像もっと見る