だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

どうなんだろ??

2010-09-13 | 仕事
 土曜日に、3年弱ぶりに前職場へ行った。
 体調悪くなって仕事を辞めたので、また元気になって仕事復帰したら挨拶に行こうと思ってたの。
 それがようやく実現して嬉しいんだけども、非常に緊張してドキドキする。

 TOPに会って、第一声は「スッキリ、細くなったね~(ほんとは、明らかに太ってるのに)」だった。

 全く、相変わらず意地悪なんだから。(笑)
 まぁ、そういうところが、TOPらしいんだけどね。

 ちょこっとTOPと話をして、いそろくさんとLSさんとご飯に行くことに・・・。
 ほんとは、Iさんや、今も連絡取ってる元スタッフとかにも声をかけてたんだけど、皆忙しいようで、叶わずでした。
 また、次リベンジしましょう!>みなさん

 Iさんは、用事があってご飯に行くことは叶わなかったけど、少しだけ話をして、その時に「ぷりぽぷさん、いつでも良いから、都合が付く時に仕事に来て~」と言うような事を言われた。

 そりゃあ、辞めよう!と思って辞めたわけではないし、みんな楽しい人たちで、仕事行くことがすごく楽しかったから、戻りたい気持ちはあるけど・・・。
 そんな、気持ちをぽろっとこぼすと、いそろくさんもLSさんも「じゃあ、ぷりぽぷさんが良かったら戻っておいでよ」と言ってくれたのよ。

 迷惑を掛けたにも係わらず、みんなからそんな風に言ってもらえることは、ほんとに嬉しいし、ありがたいことだなぁと思って、かなり本気で考えちゃったり・・・。

 でも、今仕事掛け持ちしてるから、これ以上掛け持ちできないし、問題はいろいろあるんだよねぇ。

 最近始めた職場(A)は、人間関係も良く、仕事もそれなりにやりがいを感じられる仕事。
 そこは、他のスタッフみんなが扶養内で仕事してるので、年末仕事が忙しくなってくると、結構時間的にも厳しくなってしまうらしい。
 それで、最近も「忙しくなってきたら、もう少し増やせる?」とか「ここ一本で仕事したら?」なんて言われてたのよ。
 だけども、以前から週1で行ってる仕事(B)は、人間関係とか難しいから、辞めたいなぁと思うことはあっても、ちょっと特殊な仕事だから、自分にとって勉強になることや身に付く部分が大きく、辞めてA一本に絞って働くのを躊躇してたの。

 でも、今回の話を聞いて、Bを辞めて、元々自分の興味がある分野として入った、元の職場に週1~2回で戻るのも良いなぁなんて思ったりして。(職場Aの方には悪いんだけど・・・。


 その日、家に帰って、真剣に考えてみた。
 そうすると、色々クリアしなければ戻ることは難しいかも・・・と思う部分が出てきた。
 
 まず、TOPや社長が、私が戻ることがOKかどうか。(まぁ、一番の問題だよね
 それと、今回補充したいのはIさんの職種なので、いくら私が多少はやったことがあるといっても、職種が違うIさんの補助的な事は出来ても、全部を引き受けることは難しいこと。引き受けるために色々教えてもらっても、週1位だと仕事内容がいつまで経ってもちゃんと理解できない気がするし・・・。
 それなのに、TOPや社長が、私を雇いたいなんて思うんだろうか?(出来れば、以前のスタッフが戻ってきてくれたら、と言ってたらしいけど、違うと思うのよ)
 そして、職種が違うだけに、どのような職種として雇われるかによってもお給料面や仕事内容は変わってくるので、そこもやっぱりテキトーには出来ないことだしね。
 
 考えれば考えるほど難しいワ。社長からのお返事をもらってから、再度考えるつもりだけど、それまでドキドキの日々ですよ。

最新の画像もっと見る