だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

休み

2011-02-17 | 仕事
 なぜだかわからないけど、突然大きな休みが出来た。

 もともと、今週、母が遊びに来る予定だったのもあるけど、かと言って、1か月の出勤日数は減らせない仕事なので、いつもと変わらない。

 たまたま仕事の交代を頼まれたり、子供の参観日で休ませてもらうことになったり。
 また、週一のパート先が予定より予約患者数少なくて急遽休みになったり、また月末に移転することが決まっていて、そのための準備などで休みになったり・・・。
 どかーんと2週間近く休みが続くんだけども、その殆どが、何故か子供の看病で終わりそうな予感。
 もちろん、子供の体調不良(しかも感染症)なので、母の上京予定はキャンセルになった。
 
 まぁ、子供の病気で急に休むよりかは、ちょうど休みで良かったんだけどサ。
 でも、ちょっと虚しい。

最新の画像もっと見る