だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

主婦バトン

2006-06-19 | Weblog
 別の登録してるサイト内で、主婦バトンが廻ってきました。
 質問内容が難しいけど、頑張ります。(ドキドキ


1.2006年6月現在、あなたの比較的好きな家事は?
 えーっと、そうだなぁ。家事は嫌いなんだけど、強いて言えば、洗濯物関係。
 大きな季節ものは、父親のやってるクリーニング屋に送っちゃうし。(笑)
 普段の洗濯は乾燥機を買ってからすごく楽になったから。


 2.では 苦手な家事は?
 料理毎日毎日考えたり、作ったりする手間に比べて食べるのはものの10分程度。やってて空しくなることも。


 3.あなたの考える主婦業とは?
 うーん。夫婦である程度家事は分担してるので、主婦業という括りは特にないかもしれないけど、あえて言うなら家庭の中の潤滑剤かなぁ。主婦が倒れると家事は滞るし、家庭全体が暗くなる気がするので。
 


 5.主婦歴何年目?
 6年目?後半半分は仕事しながらの兼業主婦です。年数は経ったけど、未だに家事一般が苦手な私・・・。


 6.主婦になったきっかけは?
 一時期体調が悪かったから。でも、きっかけがあって、また医療業界で働こうと思ったので兼業主婦に。


 7.節約派?贅沢派?
 大きな買い物をする時には、なるべく良い物を。そうでもないものにはお金は掛けない。これってどっちなんだろう??

 8.毎日のメニューはどういう風に考えますか?
 子供や夫の要望を聞き(でも毎回同じ答えしか返ってこない)、職場で最近のご飯をリサーチ。
 あとは自分の気分で。実はこれが一番大きい。


 9.主婦になって得したことは?
 専業の時は、時間がいくらでもあった・・・ような気がする。(その時はそれなりに忙しかったけど)


 10.主婦になって損したことは?
 気楽だけど、気が緩みすぎてついおばちゃん化してることも・・・。
 あと、やっぱり世の中からは取り残されていくような気がした。


 11.家事以外時間ある時は何をされてますか?
 寝てるかショッピング。夜にすごく時間があったら、気合入れてネイルやってる。


 こんな感じでしょうか。(笑)
 専業主婦の方向けなのか、ちょっと質問が難しかった~。
 このブログ見てる方でどなたかバトンを受け取ってちょ。出来たらトラックバックでお願いします。
 
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい! (ミニラビ)
2006-06-22 11:26:56
バトンありがとうございます~



3番の答えなんて

おっとな~ (※大人)

って感じがして

さすがだ~

と思ったりしました



私なんて専業主婦になってまだ一週間だけど、

もう老けた気がします・・

ホントに世間から取り残されてます

たすけて~キャ~
返信する