だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

にゃんこのあかちゃん

2010-05-14 | Weblog
 実家で、にゃんこのあかちゃんが生まれました。
 元々は兄の職場近くの野良ちゃんで、何人かの人が可愛がっていたそうなんですが、妊娠が判明。
 生まれると保健所に連れて行かれるらしく、可哀想だということで、うちの実家で飼う事になりました。

 そして、2週間ほど前に生まれました!
 やっぱし、あかちゃんって可愛いですよね^^
 肉球なんて透明でぷるぷるだし、目もまだ開いてないし。
 
 今回の野良ちゃんだった母ねこは、初めての出産だった(昨年生まれた母ねこなので、兄はあかちゃんの時から可愛がっていた)のですが、やっぱり本能なのか、ちゃんとあかちゃんの世話もしてるし、まだ慣れない母が近づくとサッとあかちゃんを隠すように庇うんだそうです。
 すごいですよね~。

 母からは、私も見習えと言うようなことを遠まわしに言われているみたいで、肩身が狭いですが・・・。
 でも、早くにゃんこのあかちゃんに会いたいわー。

最新の画像もっと見る