だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

要注意

2009-11-12 | 趣味
 最近、着圧ソックスが2足連続でダメになりました。
 しかも、伝線で。

 着圧のソックスやストッキングお持ちの方は分かるかと思いますが、すっごくゴムの効いた丈夫なものですよね。それが伝線って・・・。

 多分原因は、シェルのネイル。
 硬くて尖った素材なので、埋め込んで作ってあっても、段々と表面が露出してきたり、爪が伸びて、今まで当たったりしなかった部分が当たることもあるんでしょう。
 面倒くさがりの私、「どうせ2週間程でまた違うものにするしー」と3日に一回程すると効果的といわれるトップコートを塗っていませんでした。
 ・・・だって、塗れば塗っただけ、取るのに時間かかるんだもん。

 でも、さすがに、ソックスの伝線には懲りたので、しばらくはシェルやめようかなぁ。

 お店の人も言ってたけど、冬場のペディキュアで、埋め込みは難しいですね。

最新の画像もっと見る