だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

堂々巡り

2008-02-13 | 子供
 今のところ仕事復帰の予定もないまま、何となく毎日が過ぎていってる。

 この休養期間、保育園を継続すること自体は出来るけど、継続している意味があるのかと思う程に保育園を休ませることが多くて、いっそのこと保育園に通わせることを止めてしまった方が、自分のストレスもなくなるんじゃないだろうかと最近思う。
 というのも、保育園にも一応決まった時間に登園させるとか色々決まりがあって、結局そこに合わせようと思うと体調が悪い日でも無理をしなきゃいけないから。
 最近は無理をしないで、体調が悪い日には休むことにしたけど、毎日のようにTELで「今日もお休みします」って言うことも結構ストレスなんだよね。

 他のお母さんたちは頑張って働いているから保育園に通えるわけだから、私の考えが甘いことも重々承知。
 だけど、今無理することがいい事とは思えないし。

 子供にとっての保育園の意味を考えれば、保育園もしくは幼稚園に通ってるほうが良いのだろうけど・・・。
 結局この堂々巡りで答えが見つからない。 

最新の画像もっと見る