だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

カラオケ

2010-05-06 | 家族
 昨日、家族でカラオケに行きました。
 
 子供がアンパンマンやいないいないばあ、などの幼児番組の歌を歌っていたのは、かなり前の事。
 段々とプリキュアやその他DVDを借りて見ていたセーラームーンなどの歌になり、最近では私たち親がよく歌う曲を覚えてしまって、歌うようになりました。
 懐かしの曲やアニソンばかり歌ってると、それを覚えて外でも歌ったりするので、気をつけなくてはいけません。
 また、何を歌っても横からハモって来るので、たまには一人で歌わせてほしい!と思うことも増えてきました。

 子供の覚えた歌の中でも、今すごく気に入っているらしい曲は、タッチの「愛がひとりぼっち」。
 最近はカラオケで採点することも好きなので、少しでも点数を上げようとすごく大きな声で歌います。(・・・そして、声を出すことに集中しすぎて段々と音程がずれていくんだけど
 昨日は、なんと7回連続で歌ってました。その後は違う曲をまた立て続けに・・・。

 飽きないんでしょうか??
 しばらくこんな感じなのかなぁ~

最新の画像もっと見る