だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

2009-09-28 | 子供
 うちのKって、小さいときからホント顔が変わらない。
 赤ちゃんの時から大人びた顔をしていて、よく月齢を間違われて(ひどいときには1歳にもなってないのに、3歳?と言われたり)しまう。いや、どうやったって、しゃべれないし、歩けない1歳児とは違うだろう

 実際、親の私たちから見ても、何歳の頃か、写真を見ると区別がつかない・・・。

 今日は、ごちゃごちゃになっている写真の整理をしていたんだけど、日付けの無いものは、最初に髪の長さ、顔立ちや表情、着ている洋服、七五三などのイベントを見て、推察する感じ。
 
 全体的な表情が幼く見えても、実際は3歳だったり、逆にお姉さんぽい表情でも、1歳だったりして、ほんと困るのよ。
 2時間位かけて、ようやくファイルに入れることが出来た。スクラップ帳にしたんじゃないよ?分別しただけ・・・。
 ホント疲れます。
 

最新の画像もっと見る