四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

奈良 萬葉植物園の藤

2022-04-29 16:02:48 | 花の情報

      4月28日 やっと雨が上がりいいお天気になりました。大阪駅~鶴橋~近鉄に乗り奈良まで

  

   去年はコロナの為せっかく奈良まで行ったのに萬葉植物園が休園のため中に入れず今年もう一度チャレンジしてきました

  

     やっと中に入れました。やっぱり外からは全然見えなかった景色が、中に入ると違いますねいい雰囲気です。

 

  

   去年は4月22日に行ったのですが今年は6日も遅いのと、嵐のような雨が降ったので藤の花はだいぶ枯れていましたが

     写真で撮ったのを見ると綺麗です。まだまだ大丈夫です

  

        少し元気のない藤ですが、でも頑張って咲いてくれています。

   

              八重の藤が咲いています。珍しいですね

   

             花がバラの花のようで重たげに咲いています。

   

            やっぱりピンク色の藤の花は可愛いですね 優しい感じが大好きです

 

   

            真っ白な白藤です。ここでは一番元気に咲いていました

  

     三色の藤の花が見れて遠くまで来たかいがありました。藤の花は高貴な花、大好きな花の一つです 

        

  

   奈良といえば鹿ですね優しい目をしています可愛い       東大寺と鹿のマグネットを買いました                      

     今日の歩数は15800歩でした。ホントよく歩きました 藤の花に癒されて帰りました。

     四季のはなちゃん、季節の花の写真を撮りに行くのも疲れますね。でも好きなことは続けますよ

  

 

  

 

  


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなちゃん (きみきみたらちゃん)
2022-04-29 20:43:23
最近天候が変わりやすく 藤の花が一番綺麗な時を
と思うと空模様と相談だよね!
綺麗な藤の花を紫色~ピンク~白色と見やすく
豪華に纏めて流石だね 八重の藤の花重たそうで
見応えあるね 鹿もすまし顔人に慣れてカメラ目線で
・・・パッチリ
奈良のマグネット可愛いですね
癒されます 行く所々での出会いはず~と忘れませんよ たくさん思い出を作って行こう 宜しくね
返信する
Unknown (ここあ)
2022-04-30 12:39:37
電車を乗り換え遠いところまで行かれましたね😊
遠くまで行けるのは元気な証拠 良いですね〜👏
藤の花も三色 綺麗ですね。
この辺では、白やピンクは余り見ないので貴重ですね。
このところ天気もコロコロ変わるから、
行く日を決めるのも大変ですね。
お陰様で家にいて、貴重な花が見られます。
ありがとうございますm(_ _)m
これからは紫陽花の季節?
また写真お願いします〜☺️
返信する
Unknown (おけい)
2022-04-30 13:08:15
今年は入れましたね👏
華麗な 藤の花を愛でて貰って良かったです💕
私は2019の5月4日に行きましたが 満開で
余りの美しさに 感激と興奮〜❣️
是非是非 お花好きの花ちゃんに 見て貰いたかったので … 👌
このブログを見ている皆さんにも 感激と興奮を 味わって貰いたいです🙏
奈良公園の鹿達 人にも慣れてて 可愛かったですね。又 藤の花のエキス入り? ソフトクリームも美味しかったですよ〜😊
これからも ステキな写真を撮って 楽しませて下さいね。 ありがとございました🤲❤️🎶
返信する
Unknown (Yoko)
2022-04-30 16:49:36
奈良 萬葉植物園の藤••素晴らしいですね~👌。

八重の藤••初めて見ました♥。

ピンク色の藤の花も可愛い〜

白藤、初めて見ましたが、ほんとに高貴な花そのものですね❗

ここで、見れないお花達を、たくさん見れるので、楽しみにしてます😊
返信する
Unknown (マリリン)
2022-04-30 20:30:20
目の覚める様な華やかさに圧倒されます! ピンクの藤が有るのを初めて知りました😅 本当に素晴しいワ~ 美しい花を見ると幸せな気分に成ります🍀 いつもありがとうございます💞
返信する
藤の花 (ちーちゃん)
2022-04-30 23:19:18
見事な藤の花たちですね
家の周りの藤の花は、今年はイマイチです
なので、花ちゃんのブログの藤の見事さ、素晴らしいです
昨年は中に入れづ悔しい思いをし、今年リベンジ出来て良かったですね
どの色も、幻想的で綺麗です
八重のもあるのですね
おかげさまで、眼の保養になりました
返信する
Unknown (MIHO)
2022-05-01 12:14:45
萬葉植物園の藤、噂通り素晴らしいです
リベンジ出来て良かったですね。
私も行きたいと思いましたが、私にはちょっと不安です・・・
紫、ピンク、白の藤・・・豪華賢覧・・上手に撮れて・・楽しませて頂きました🎵
ピンクは初めて知りました。
鹿も可愛い・・太り気味・・・?
可愛いキーホルダーですね
次のブログ楽しみにしてます
返信する
Unknown (MIHO)
2022-05-01 12:17:20
豪華絢爛・・字の変換間違えました🙇
返信する
コメントありがとう (きみきみたらちゃんへ)
2022-05-01 21:33:33
去年は4月22日に行ったので藤の花は塀越しでした
が、みごとに咲いていましたが今年は花の咲くのが
早かったのもあって少し元気がなかったですね。
花の一番きれいな時に見に行きたいけど天候の事も
あってなかなか難しいですよね。
まあこれだけ写真が撮れたらいんじゃな
又出会いを求めて写真を撮りに行きましょう
返信する
コメントありがとう (ここあ 様)
2022-05-01 21:47:35
綺麗な花の写真を撮るためだったら少々遠くても
頑張って出かけます。
それも元気の秘訣かな
撮ってきた写真をブログにアップして皆さんに見て
もらって批評してもらうのが又次の励みになります。
いつまでできるかわからないけど花が大好きなので
足腰が動くうちは頑張りますね次回はバラですよ
返信する

コメントを投稿