四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

花の島 淡路夢舞台

2022-05-13 22:13:01 | 花の情報

    5月10日 時々  JR岸辺~JR舞子~淡路島夢舞台(高速バスに乗り)

  

    朝家を出たのが9時、自転車、電車、バスに乗り継いで約二時間やっと着きました淡路島夢舞台

                             カメラ大好き女子二人でまたもやってきました

  

      連休も終わり人影もまばら、空いていていいですね  お花がいっぱいです嬉しい

 

  

    ちょっと海外に来たみたい          変なタコ鳥はベゴニアの 花で飾っています

  

   鮮やかなラベンダーの花は元気が出ます この花の名前❓です      植木鉢の人形可愛いですね

 

  

              ブラシの木は本当にブラシみたいですね

 

          温室の中に入りました  変わった花がいっぱいです

  

 

  

 

  

       珍しい花ばかりです❣  特にヒスイカズラは綺麗なターコイズブルーですね

 

  

    本当はバラの花が咲いているかなと思ってきたのですが少ししか咲いていませんでした

    でもまあ沢山の変わった花が見れて楽しかったです。元気で来れたことに感謝です

  

 

  

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良 萬葉植物園の藤 | トップ | 片山公園のバラ (吹田市) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあ)
2022-05-14 14:01:14
淡路島まで頑張りましたね〜👏
片道二時間!!すごいです😳
お陰様で珍しい花達を見せて頂きました。
タコはあんまりですが、植木鉢の人形
可愛いですね〜考えた人 すごい👏
ブラシの木 ホントにブラシ(笑)
ヒスイカズラ 初めて見ました。
翡翠色 ふんふん なるほどですね。

変わった花沢山見られて良かったです。
元気でまた遠出して楽しませて下さい。
楽しみにしてます〜☺️
返信する
はなちゃん (きみきみたらちゃん)
2022-05-14 17:03:44
朝早くからご苦労様です時期的にお天気が
心配でしたが 天気に恵まれてよかつたですね舞子~淡路島北端夢舞台15分で綺麗にまとめてお花の名前を入れて
とても見やすいよ…
カメラバッチリ綺麗に撮れてるよ
瀬戸内海の美しい海大好きで元気が出ます
バラ園が少し残念だったけど また行きましょうね
楽しみにしています~
返信する
Unknown (MIHO)
2022-05-15 11:36:21
お元気なお二人での遠出でしたね🎵🎵
お天気も良かったようで🌞🌞
沢山の花、花・・・感激です。
淡路島夢舞台・・・行ったのは何年前かしら?
こんなにたくさんの花達に出会えるたんですね。
温室の中にも珍しいお花が・・・・
名前も入れたフォトスケープ・・・・
作業が大変だったでしょうに・・よく分かり嬉しいです。
次のべログ更新待ってますね🎶
返信する
コメントありがとう (ここあ 様)
2022-05-17 21:37:49
以前行った時も5月でバラが咲く時期だったので咲いているのを期待して行ったのですが、ほとんど咲いていませんでした。
少しショックだったのですがほかに沢山の花が
咲いていて、温室には見たこともない花が植えられていて写真を撮っていても楽しかったです。
ヒスイカズラを実際に見るとこんな花があるの?
と思いますよ。2時間以上かかって遠いところまで行きましたが行った甲斐がありました。
次回は紫陽花の花を求めて三室戸寺まで行く予定です。また見てね
返信する
コメントありがとう (きみきみたらちゃんへ)
2022-05-17 21:49:48
朝9時に集合してお疲れ様でした。
カメラで写真を撮りだしたらお互い止まりません
よね
写真を撮っているとうまく綺麗に撮ることだけを
考えて夢中になります。後でそれをパソコンに
入力してうまくコラージュするのがまた楽しいですよね
いつもどうしたらうまく綺麗に撮れるか考えるのも
楽しいですよね。次回も体力が続く限り頑張って
いきましょう。
返信する
コメントありがとう (MIHO 様)
2022-05-17 21:59:57
あと何年📷をもってあちらこちらへと行けるのかな
と言いながら元気なうちに行けるときに行きたい所
へといつも言い励ましあいながら写真を撮りに出か
けています。
メインのバラは咲いていなかったのですが、
温室の花が沢山咲いていて、良かったです。
フォトスケープの花の名前を入れるのは苦労しました
がやらないと忘れるので頑張りました。
次回は紫陽花を見に行く予定です。
返信する
Unknown (おけい)
2022-05-20 22:05:00
淡路島 夢舞台 お花が沢山〜写真撮るには バッチリでしたね👌
特に メディニラ 、ヒスイカズラ、ブラシの木
珍しく 形 色も変わってて 素敵❣️
写真に 花の名前が 入ってて とても 見易かったです。
何時も有難う…次回の 紫陽花も 期待しています😍
返信する

コメントを投稿

花の情報」カテゴリの最新記事