四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

秋めいてきましたね❣(紫金山公園近辺)

2019-11-14 20:34:19 | 花の情報

 11月14日のち 今日は雨が降ると言っていたのにいいお天気になりました。でも寒いです。   

              家の近くの公園も秋めいて木々の紅葉が始まってきました。

   

      これは住んでいるマンションの駐車場のナンキンハゼの木が紅葉し始めてきました。

   

   

          家の近くの公園のもみじ木と桜の木ですすっかり紅葉しています。

  

   

          上がで下が欅              近くの公園の風景です。赤や黄色に染まってとても綺麗です。

   

                 ピラカンサの実がたわわになっています

   

   

      近所の家の前にあったコキアが紅葉しています。  秋だというのに朝顔の花が咲いていますです空色朝顔と言います。

   

   

     木立朝鮮朝顔(エンゼルトランペット)と言います。  とても大きな花を咲かせます。いい香りがします。

        

        

       岸部神社で菊花展が行われていました。       大輪の菊の花を育てるのが大変だったでしょうね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2019-11-16 10:12:57
秋真っ只中ですね~
沢山のお花の写真上手く撮れてますね。
お花の名前・・・あまり知らないので、明記してくれて嬉しいです。
私も、紅葉めぐり?散策してみようと思います。

返信する
紫金山公園近辺 (minorusann)
2019-11-17 13:53:54
近場の紅葉も楽しいですね!!!
日々紅葉の色が違って面白いです・・
落葉した葉が沢山有ればもっと季節感が漂うって来ますがも???
返信する
コメントありがとう (miho様)
2019-11-18 22:57:37
いつも何気なく歩いていてあまり気付かなかったの
ですが、よく見ると綺麗に紅葉しているのに気が
付きました。
自転車で一周していると変わった花に出会えました。
京都の紅葉はこれからですね
返信する
コメントありがとう (minorusann様)
2019-11-18 23:03:46
近場の紅葉もよく見れば綺麗ですね
池にはカモも来ているし色々な鳥たちが楽しませて
くれる紫金山公園はなくてはならない公園ですね。
返信する
Unknown (おけいちゃん)
2019-11-21 22:43:35
秋らしい 紅葉写真がいっぱい! 綺麗ですね。
幸せな事に 家周り周辺には 紅葉スポットが沢山!
はなちゃんは 毎日 ウォーキングされるので 情報が早いですね。 私も 出掛け 愛でたく なりました。
何時も 有難う…🤗🎶
返信する
コメントありがとう (おけいちゃん様)
2019-11-22 22:27:51
家の周りは本当に紅葉スポットがいっぱいですね
私は秋の紅葉が大好きです。
赤や黄色のコントラストを見ているといっぱい
が撮りたくなります。
短い秋の色をたくさん残そうと思います。

返信する

コメントを投稿